ここから本文です

ポケモンORAS ほっぺすりすりと でんじは どちらもそれぞれ 良い点と悪い点...

m_x********さん

2015/2/715:00:07

ポケモンORAS

ほっぺすりすりと
でんじは
どちらもそれぞれ
良い点と悪い点がありますが…
どちらを採用しますか?

ちなみに、両方覚えることの
できるポケモンで考えています。

考にしたいので
よろしくお願い致します。

閲覧数:
8,669
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iuc********さん

2015/2/715:46:50

電磁波は良い点接触技でないから鮫肌やゴツメのダメージを受けない、悪い点は挑発されたら技不発すること
ほっぺすりすりの良い点は挑発意味ない、ダメージ与えるから頑丈やタスキつぶしになること悪い点は鮫肌ゴツメでダメージうけること

両方覚えたら普通はごっぺすりすり採用するかと

質問した人からのコメント

2015/2/7 16:07:51

お2人方、回答ありがとうございました!
マジックミラーも無効になりますし、総合的に見て、ほっぺすりすりでしたね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mig********さん

2015/2/715:46:29

どちらも覚えるならほっぺすりすりで良くないですか?
電磁波も地面タイプに効かない以上挑発されてもよくダメージを与えるほっぺすりすりの方が優先されるかと

ガブの鮫肌はくらいませんし実質ゴツメ鉄のとげで襷が削れるくらいですよね