ここから本文です

交通事故慰謝料についてお聞きします。 10:0で私はは自転車走行中で0です。 ...

matto3694さん

2015/2/717:58:56

交通事故慰謝料についてお聞きします。
10:0で私はは自転車走行中で0です。
2月21日子供と一緒に乗っていて車にぶつけられました。
私は捻挫程度、子供は口内から出血で数日だけ通院。

平成26年2月21日事故
で本日
損害賠償の内容が来ました。
私 2月21日~10月31日まで通院

総治療期間 252日
入院 0日
通院実日数 133日


治療費:1129417円
看護料:0円
通院交通費:30030円
その他雑費:56988円(メガネ)
休業損害:262200円 家事従事者 主婦で¥5700×46日(4月末まで)
慰謝料:790700円 治療期間・通院日数 けがの症状に応じた金額


既払い学:2269335

最終お支払い:1052900円


とのことです。
個の金額は妥当ですか?



初めてで分からずお聞きしました。

閲覧数:
736
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uegn0885さん

2015/2/720:57:22

総治療日数は252日ではなく、253日ではないですか?それなら傷害慰謝料の計算が合うのですが…,

[傷害慰謝料]
240日76.9万円
270日81.9万円
が基準になりますので、
76.9+(81.9−76.9)÷30×13
≒79.07万円と計算できます。
[主婦休損]
保険会社の基準により算定されますので、一概に妥当か否かの判断は難しいのが事実です。但し私の持っているデータとの比較では、妥当と判断できます。

通院交通費と雑費につきましては、実費となりますので、こちらでは判断しかねます。

相手保険会社が損保の場合、交通事故紛争処理センターを利用すれば賠償額を上げる事ができます。無料で弁護士が示談を斡旋していただけます。しかし、時間がかかり過ぎるのがデメリットです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tankun994さん

2015/2/813:18:41

相手側は、相手側の明確な根拠に基づいて算出しています。
だから妥当な金額です。

あなたが妥当でないと思うのなら、明確な根拠を示して、相手側と交渉して下さい。

firmkinさん

2015/2/719:19:47

なんか少ない気がする!弁護士入れて弁護士金額で請求したらどぅですか?

2015/2/718:00:46

妥当ですね。

裁判にすると、これ以上の額を請求できますが
裁判費用と手間を考えると、裁判にする方が損をします。

よって、この額で手を打つのが正解となります。

まぁ、領収書などはちゃんととっておいて、
その分はきちんと請求しましょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。