ここから本文です

一番かっこいい銃って何だと思いますか?

chi********さん

2015/2/800:52:38

一番かっこいい銃って何だと思いますか?

名前と写真があったら最高です。

閲覧数:
6,802
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2015/2/803:05:52

Smith&Wesson PC M945だと思います。

ガバの良さは認めたうえで、ガバじゃないゾ!という意気込みが格好良いと思います。

これ、S&W社のカスタム部門であるパフォーマンスセンターの技術主任だった鬼才ポール・リーベンバーグ氏が設計したんです。
ところがS&W社は採用しませんでした。
ライバル会社のコルトガバメントの良さなんて絶対に認めちゃイケナイ!って。


ところがリーベンバーグ氏は、イイものをイイって本社が認めないんならパフォーマンスセンターで勝手に作って売ってやるさ!と言い返して本当に発売しちゃいました。
オトコでしょ~?

つまり、トヨタが元々ベースカーを作ってない車種をTRDが、日産が作っていない車種をNISMOが勝手に一から作って市販しちゃったような話なんです。


私はグァムに所有していますが、本当によく当たります。
普通はトリガーを引いた瞬間に、これは当たる!これは外すかな?というのが判るんですけれども、M945に関しては撃った自分が自信がない時でも不思議と当たります。
銃自身に魂が宿り、意思があるかのように。

その後、リーベンバーグ氏はこの騒動が元でS&W社を退社する事になり、生産も即刻打ち切られました。


ただ、S&W社ではなくパフォーマンスセンター内部で手作りで生産されたために、ごく少数生産でめちゃくちゃ高価でした。
ベレッタやSIGが800ドル、Kimberでも1500ドルなのに対してM945は2500ドル。
ハンドガンにしては破格であり持っているだけで希少なコレクターズアイテム、普通は白手袋して書斎に飾るのであって、実弾入れて撃っちゃうような人は世界中探してもごく僅かです。

Smith&Wesson PC M945だと思います。...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bre********さん

2015/2/1320:45:02

ハンドガンになりますが
一番セクシーな銃はベレッタINOXだと思います。

カッコいい銃は色々ありますね。。
1911系はもちろんカッコいいです。
2015年のデザートイーグルもカッコイイ。。
45口径のグロック41もカッコいいです。10mmのグロック40もいいですね♪
実用性を無視すれば50AEのオートマグV、同じ50AEのLAR GRIZZLYもまた迫力あっていいです。。
ハンドガンにサプレッサーをつけただけで格段にかっこよくなりますしね。
選べないですね。。笑
まあ個人差があるし、銃一つ一つには特徴があるので好き嫌いが出て、一番っていうのは難しいですね。。

普通の人から見てもまあカッコイイって思うもので、個人的にも結構好きな銃なんですけど、やはりロングスライドのAMTハードボーラーじゃないでしょうか?映画の影響もあると思いますが、一般的に普通の人が思い浮かべる銃はリボルバー以外では1911の形だとおもうので...そうなるとターミネーターのレーザー付きの1911ですね♪ 写真は実銃のハードボーラーです☆

ハンドガンになりますが
一番セクシーな銃はベレッタINOXだと思います。

カッコいい銃は色々ありますね。。...

kir********さん

2015/2/1021:38:15

銃といっても広いので
拳銃 AMTハードボーラー
ターミネーターのやつです
http://blog-imgs-24.fc2.com/b/a/r/baradagi3/blog_import_4f3b549126e...
サブマシンガン(PDWも含む)
KAC PDW
http://www.hyperdouraku.com/airgun/vfckacpdw/images/title.jpg
アサルトライフル
AK-12
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/12/AK-12_Engineerin...
ここからはリンクが晴れないので
SR
L96
LMG
M249
です

b25********さん

編集あり2015/2/816:49:09

画像はアドレスをクリックして下さい。

サブマシンガンなら
エルマ・ベルケMP-40(ドイツ)
http://dlmilitaria.co.uk/images/DSCF8026%20RESIZE.JPG

軽機関銃なら
ブルーノZB26(チェコ)
http://collectorssource.com/media/catalog/product/cache/1/image/9df...

拳銃なら
モーゼルC-96(ドイツ)
http://www.a-human-right.com/c96-1.jpg

din********さん

2015/2/806:46:57

スタームルガー社の、
「スーパーブラックホーク」

…です。

私的に、世界一美しいリボルバーです!