ここから本文です

ねえ、ねえ 昨日は有難うね♪ 色々な人を見てると、どこか、何か、強みを持っ...

man********さん

2015/2/804:31:05

ねえ、ねえ

昨日は有難うね♪

色々な人を見てると、どこか、何か、強みを持ってると思うんだぁ。

そして、なーんにも、そういうのが無いと潰されてしまう気がするんだぁ。

仕事以外のプライベートでそういう何か強み?あるぅ?

補足僕は、なーにもないから、時々、昨日みたいにヤバくなるの。(T_T)

抗鬱材使えば治るんだろうけど、クスリは嫌いなの(T_T)

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2015/2/810:14:57

ボク強いとこなんにもないフニャフニャ人間だけど、そんなフニャフニャ人間どーしでもたれあって生きてっからなんとかなってんのかな?

きのうは久しぶりにたずねてきた友だちがいてずっと話してたんだよ。

その友だち、ずっと前おんなじ職場にいたんだけどあることがあって前科がついちゃった。そんときびっくりするぐらいきれーに彼と回りの人間との人間カンケーが切れちゃったよ。堅い仕事の職場だったもんでね。

彼のほーから切っちゃった、っていったほーがいーんかな。まー、みんなも手のひらをかえすよーな対応だったし。

でも、彼はボクとのつながりだけは切らなかったよ。ボクのフニャフニャないーかげんさにいくらか安心できたんだろね。

で、カイトーになってんのかどーかわかんないけど、ボクは確固たる強いとこなんにもないし人と勝負できるよーな強いもんも算術や音楽もふくめてぜんぜんもってないけど、どーしよーもない人間どーしの心のつながりみたいなもんだけはそれなりにあるんだ。

しょーもないもんかもしんないけど、自分じゃそんなもんをけっこーだいじにしてんだよ。メンドクサがりだから、来るものはこばまず去るものは追わずって感じのテキトーさ加減だけどね♪(*^^*)

質問した人からのコメント

2015/2/9 04:36:46

笑う 長くなったから、下に書いたね。有り難うねん(●^o^●)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114172784...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/2/812:49:00

りんごちゃんは誰にもできないことをできてるし、大抵の人が一生見ることのない世界をいっぱい歩いてきてる。
長く頑張ってきた夢が叶わず、挫折を味わうことは誰にでもあるさ。
おれだって例外じゃないし、強い人間なんかじゃない。

プロフィール写真、いい笑顔してるよ。
清々しい男前じゃないか。
おれなんかよりよっぽど格好いい。

人生にはさ、思いがけない運命や出会いがあるよ。
りんごちゃんの未来はまだ決まってない。
今できること、今しかできないことを坦々と積み重ねて行けば、その毎日が道になる。
明日、どう生きればいいか?を示す地図になるよ。

だからあまり遠くを見ようとしないで、ただ無心に生きてみるといい。

窓の外を見てごらん。
今、氷雨が降ってる。
寒い中、厳しい季節を、スズメやハトたちが何も言わず生きてる。
なれなかった自分を嘆くのではなく、今の自分を必死で生きようとしてる。

りんごちゃんもおれも一匹の動物でしかないのさ。
晴れたら喜び、雨なら背中を丸めればいい。
そうやって一日、一日を乗り越えて行くうちに、なんとなく何かが見えてくる。
それだけを信じていればいいんだよ。

りんごちゃんの感性を素晴らしいと、おれは思うよ^^