ここから本文です

お弁当食べながらコーヒーやジュース飲むのは変ですか?周りの人はえー!お茶だろ...

tom********さん

2015/2/814:34:45

お弁当食べながらコーヒーやジュース飲むのは変ですか?周りの人はえー!お茶だろ??って言うんですけど。。、

閲覧数:
92
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2015/2/814:41:36

人の好みですからね。
私もお茶派ですが、人によってはジュースの人もいるし、炭酸飲料って人もいますのでね。
私は別に相手が何飲もうと気にしないですよ。
食後のコーヒーはありで、食事と一緒のコーヒーはナシっていうのもちょっと変って言えば変じゃないですか?
気にしなくていいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2015/2/815:08:04

何を飲んでもいいと思います
お茶だろう~~と言う人は年寄りですね
あなたは 若者 だと思います
学校給食には 200ccの牛乳が付いていたようでした

dog********さん

2015/2/815:02:44

俺もよく言われてました
弁当にコーラ
寿司にコーラ

普通ではないけど
好きだからしょうがないかな。

fum********さん

2015/2/815:02:20

変じゃないです。

私は逆にピザやバーガー食べているのに、飲んでいるのが日本茶だったりすると、違和感を感じます。でも変とは思いません。

いろんなその人の習慣から来る先入観が「変」発言になるのだと思いますが、それは個人の自由なので気にする事はないでしょう。
きっと飲み会の席で、食事しながらカシスソーダを飲む姿に「お茶だろ」と言う人はいないと思うのですが、でも味わっているものは炭酸入りジュースにアルコールが入った程度で、味覚的にはさほど変わりません。先入観、その程度の事だと思います。

acc********さん

2015/2/814:43:40

私も えーっ?っと 言いたくなりますが 子供たちは 平気です。 時代の流れですかね。 食事のお茶代わりに 紅茶はたまに聞きますけど。それは分かります。

app********さん

2015/2/814:42:38

私も食事しながら
コーヒーやジュースや牛乳とか
飲みますよ。

確かに周りから驚かれることはありますが
気にしていません(^^)v