ここから本文です

保育園の見学 はじめまして。平成27年度の4月入園の結果が届き、Hランクでした...

アバター

ID非公開さん

2015/2/817:06:47

保育園の見学

はじめまして。平成27年度の4月入園の結果が届き、Hランクでしたが第一希望に入園できることがきまりました。

そこでなのですが…私は第一希望にしていた保育園の見学などに

いってません。理由は区役所の人にHランクでその保育園等は絶対に無理。と言われていたので入園できるとは…と思っていたからです。(お恥ずかしいですが)

今更ですが、2月に保育園の見学など行っても大丈夫なのでしょうか?

よければ教えていただきたいです!
よろしくおねがいします。

閲覧数:
1,130
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2015/2/822:38:23

見学は出来ると思う。もちろん連絡して約束を取り付けてね。けど内定してるのに今からってことは見学に行って合わなそうなら辞退するみたいなことなのかな。どの道入園させるならあまり意味がないような気もするけど。

アバター

質問した人からのコメント

2015/2/15 00:24:29

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toh********さん

2015/2/821:12:18

わざわざ今から見学に行かなくても、普通は2月から3月頃に新入園児に向けた説明会(面接とか健康診断とか呼び方は色々)があり一度は園に行く必要があり、その時で十分かと思います。どうしても行きたいなら行っても問題はないと思います。時々ですが入園決定後に見学に来る人はいますよ。