ここから本文です

片方の母乳の出方が悪いので、困ってます。

ker********さん

2015/2/820:09:31

片方の母乳の出方が悪いので、困ってます。

母乳は作られているようで、手で搾乳すれば、ピューとちゃんと出ます。
Medelaのシンフォニーで搾乳してもなかなか出ませんし、新生児の赤ちゃんも飲みづらいようで、アゴを動かしていてるだけで、飲めてる様子がありません。
授乳中に乳房を手で搾乳するように押してやると、少し飲んでるようです。
痛み、しこりはありません。
授乳前に乳房を暖めてみましたが、特に変化はありませんでした。

ネットで検索しても、母乳量が少ない人や、乳腺炎対策しか見つかりませんでした。

同じ様な症状を改善された方いらっしゃいませんか?

閲覧数:
511
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2015/2/820:38:03

横向きで飲ませてますか?
あまり飲んでくれない方を縦だきにしてみるとか、赤ちゃんを寝かせてお母さんが上に乗るような感じで飲ませる。斜めに抱いて飲ませる。

母乳外来とかに行けば、どのあたりの乳腺がよく開いているか教えてくれて、アドバイスしてくれると思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

col********さん

2015/2/823:21:10

乳腺開通のマッサージを受けに行ってみてはどうでしょう?