ここから本文です

飛行機のバードストライクによるエンジン故障の防止のためエンジンの前に網を張る...

bak********さん

2015/2/821:12:54

飛行機のバードストライクによるエンジン故障の防止のためエンジンの前に網を張るのはどうですか??

補足早速の回答有難うございます。
じゃあ、焼肉の網みたいに金属で作ったものを使うのは如何ですか??

閲覧数:
725
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

2015/2/821:45:25

ちょっとやそっとのバードストライクではエンジンは故障しません。
エンジンが故障するほどのバードストライクなら、金属だろうがなんだろうが網で防げるものではありません。
むしろ網が壊れて鳥と一緒にエンジンに吸い込まれるでしょう。

質問した人からのコメント

2015/2/8 21:48:03

降参 ですよねm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hoo********さん

2015/2/821:17:59

よいアイデアですが、まず強度的に無理なのと、ビニール1枚被さるだけでエンジン止まるという問題が解決できないですね。

軍用機では、不整地用のフィルターが用意されているものもあります。