ここから本文です

宝塚の組み替え・人事異動で納得いかなかったことはありますか? 個人的に...

アバター

ID非公開さん

2015/2/821:49:51

宝塚の組み替え・人事異動で納得いかなかったことはありますか?

個人的に星組トップは紅さんがよかったです。
もうじき龍さんも辞めると思うので
北翔さんは月のほうが自然でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2015/2/822:04:38

それも1つの意見、感想、希望でしょうねえ。

ただ、おわかりのように覆ることもないので・・・。

長年、宝塚を観ていれば「がっかり人事」は、
1度や2度ではありませんねえ。

あくまでも「娯楽」ですからねえ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2015/2/910:05:47

それって今に始まったことじゃないですよ。そりゃ、気になるジェンヌさんや、好きなジェンヌさんがトップや娘役トップに就任したら、ファンなら誰だって嬉しいですよ。でも、歌劇団の人事にお客様が口出し出来ないわけですから、イヤなら観に行かないことですね。それに、ジェンヌさんの苦労や努力、業界のことを何にも知らない私達が言えば、歌劇団から煙たがられるだけですよ。メールの場合なら、要注意アドレスに分類されたら、公式サイトへのアクセスも禁止されますし、劇場の場合なら要注意人物としてマークされたら、二度と宝塚が観られなくなりますよ?いいんですか?それでも。そこまで文句があるのに、よくもまあ、お金と時間を使って行けるもんだと、別の意味で感心しますね。イヤなら観ないという、選択肢もお客様にはあるんですよ。私なら、イヤな場合はお金も時間も使わないですし、純粋に応援出来なくなったら、おしまいだと思いますからね。

kam********さん

2015/2/906:50:47

劇団がどんな人事をしても、それに納得できないファンは存在すると思います。
ファンひとりひとりに、それぞれ応援しているジェンヌさんや、出世してほしいジェンヌさんがいますから。

わたしの場合、トップコンビの落下傘を不快に思います。たとえば宙組の大空・野々コンビ。月組にいた時の大空さんは好きだったんですが、花組二番手を踏み台にして、野々さんといっしょにそれまで縁がなかった宙組に移った時は嫌でした。
古巣に戻るというケースはまだいいんですが、このコンビはそれまで宙組に縁がなかったし、宙組には花影さんというすてきな娘役さんがいたのに…
もちろん、大空さん野々さん本人の責任じゃないことはわかっています。

紅さんはまだ早いと思います。たしかに華のある方ですが、体調が不安定な今の時期にトップになったら、体力的にも精神的にも負担が大きすぎるんじゃないでしょうか。

yuz********さん

2015/2/822:14:52

娘役に至ってはガッカリ人事は当たり前のようにあります。男役さんも「何で!?」と思ったのは1度や2度ではありません。そういうところなんです。

それを言っても、決定したことは変わらないので、諦めも肝心です。

あまりに納得できないなら観に行かなければいいことです。そうやって自分を落ち着けてきました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる