ここから本文です

ホストファミリーについて。 今度オーストラリアにワーキングホリデーで行く予定...

ket********さん

2015/2/821:53:16

ホストファミリーについて。
今度オーストラリアにワーキングホリデーで行く予定です。
最初学校は2カ月くらい行こうと思ってますが、英語力もなく滞在は1カ月はホストファミリーにする予定で

す。ただ自分は自由な空間や時間が好きなので、そのあとはシェアなりなんなりして出たいと思っています。
ホストファミリーで食事を三食、基本二食、なしで選べるのですが悩んでいます。
個人的にはなしにしたいのですが、買ったり選ぶのは面倒かもしれません。
ただ食事の時間をあわせるのも大変ですし、味もあうのがどうか不安です。
経験上オススメはどれになりますか?
あとホストファミリーは初めてなので、そのほか体験談やアドバイス頂けたらと思っています。

補足最初の2カ月学校にいきます。
そのうち1カ月をホームステイにします。最初からシェアハウスを探すのは厳しいので、そうしました。本当はホームステイは予定してなかったのですが、学校ではホームステイか自分で家を探すしか選択肢がなかったもので

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k87********さん

2015/2/921:27:04

ホームステイで食事なしならそれはシェアハウスですね。
ただし英語でコミュニケーションを取れないのであれば
なるべくホームステイの方がいいですよ。
その日学校で教わった内容を家に帰ってからの会話で試してみたり
学校とは違った表現なんかも聞けるかもしれませんしね。
夕食の時間を合わせたくなかったり受け入れられない味があるのなら
ホームステイを希望する必要ないですね。

最初はわからないことだらけなんで
とりあえず2週間だけでも2食付きのホームステイをお勧めしますよ。
その間に銀行口座を作って携帯電話を買って
シェアハウスの見学に行ったりしていれば2週間もあっという間です。
たぶんシェアして自炊した方が主さん的にも合ってると思うんで(^ ^)

• k87********さん

2015/2/1102:28:37

海外でのホームステイも一つのいい経験になると思いますよ
    エージェントの紹介だったらほとんどの家族が慣れてますし
    優しく出迎えてくれるはずです。
    日本と違った国民性や文化も学べますしせっかくなんでね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる