ここから本文です

マグロ漁師の番組に出てたあの人、 下手くそすぎて見ててイライラしませんか? ...

pas********さん

2015/2/912:37:51

マグロ漁師の番組に出てたあの人、
下手くそすぎて見ててイライラしませんか?

イライラするけど僕は見ます。
マグロ釣れてるところを見るとワクワクするからです。
ただ、電気ショッカー

が絡まってマグロに届かないとか…笑
チャンスに対する準備が全く出来てない…
きっと、人格的に雑で適当な思考の人なんだろうな。

マグロとの格闘の末、大物が上がる瞬間が見られたとき、すげーって思います。
そんな最中に、いちいちあんなボロ出されるとイライラします。終いにマグロバラしたときには、ボケェ!って言いたい気持ちになります。

一生懸命頑張ってるんでしょうけど、あの人もう年だし、番組の方は応援してるみたいだけど、もっと凄腕の漁師をピックアップして欲しいって思うのは僕だけでしょうか。

逆にあの方を応援してる視聴者は、真面目に応援してるのか、それとも笑い転げながら応援してるのかどっちなんでしょうか。
昨日の番組を見た僕の感想です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2015/2/1116:57:27

山本さん。確かにドジな場面が多く見ていてハラハラドキドキさせられますが人間的には好きですね。何が原因で離婚されたかは知りませんが男の子二人を立派に育てたことは素晴らしいです。3年間獲れなかったのに諦めずに続けたのはすごいですよ。大間でマグロ漁してる方の大半は山本さんのように近年マグロが減って苦労してるとのことですがスーパーでお金さえあれば簡単に入手できるマグロを頂く時に山本さんのような漁師さんが苦労して獲った獲物だと思えば無駄なく頂かなければと思ってしまいます。このようなドラマタッチな漁師さんのドキュメンタリーは是非今後も続けてほしいと思っています。山本さんが死んだ後も息子さんが引き継いでほしいです。

質問した人からのコメント

2015/2/16 20:46:25

共感できました。
そんな気持ちで見届けるべきですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edo********さん

2015/2/1514:14:25

・マグロ猟師扱いの番組は欠かさず見ていますね!(^^)!
・私的には釣りが趣味ですが、釣り・漁における釣果は一発勝負、決してそこには演技が入らない、獲れる、獲れないは、まさに時の運。
・勿論、技術の下地があってのことですが。過去番組には凄腕の大物獲り猟師の方を扱ったものもありましたが、山本さんの、雑で一寸ドジなところが人としての魅力を引き出しているのだと思いますね。
・世の中、いろいろな人がいるから面白い。何から何まで完璧な人ってあまり魅力ないもの。漫画のドラえもんやおソマツくんに人気があるのと同じと思っています。
・猟師年齢の高齢化により、日本の漁獲量は大幅な減少の一途をたどっているのが現実、その内に生マグロはマツタケのように本当に高嶺の花になってしまうかも。
・若者の猟師への回帰を是非願い、山本さん息子さんのこれから出発を応援したいね、今後のテレビ番組企画として、漁場で奮闘する続息子編がみたいですね。

sha********さん

2015/2/1000:23:27

山本さんは次々にトラブルが起きて面白いですけどね。
あのサンマの秘密仕掛けのモザイクとか爆笑しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yor********さん

2015/2/912:44:18

番組プロデューサーの番組作りの巧さに踊らされてしまっていますね。貴方の様な方が居るので視聴率を稼ぎ出せるのです。陰と陽を対比させて見る側の興味を誘う。それが狙いなのです。プロデューサーに見事に釣り上げられていますね。(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる