ここから本文です

硬式テニスで、速いスライスサーブが打ちたいのですが、なにかコツはありますか?

yuk********さん

2015/2/914:40:35

硬式テニスで、速いスライスサーブが打ちたいのですが、なにかコツはありますか?

閲覧数:
186
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2015/2/1113:44:27

まずは、速いフラットサーブを打ってみましょう。
握りはコンチネンタルでサービスエリアに入る必要はありません。

このスピード以上に速いサーブは当たり前ですから打てません。
もし、これが遅ければ、速く打てるように練習しましょう。

あとは、トスを少し右側にあげて、インパクト時にボールの外側でとらえればスライスサーブになります。
ボールの後ろでとらえればフラットですから、この当て方を調整してください。

質問した人からのコメント

2015/2/15 23:00:12

成功 ありがとうございます。打てるようになりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2015/2/1013:46:35

構えた段階からグリップをゆるゆるに持って、インパクトの瞬間も決して握り締めないで、ラケットをボールに投げつける様に小指側のフレームからボールに当てに行ってください。
出来れば胸を上向きに保った方が安定しますよ♪

テニスビズというサイトがオススメです。
http://tennis-biz.com/

qqq********さん

2015/2/918:11:52

速いサーブが打てるかだな!

速いサーブが打てれば後はボールの少し外側をブッ叩くだけだぜぇ~