ここから本文です

則本昴太 vs 辛島航 現在、東北楽天ゴールデンイーグルスのエース・開幕投手は...

kob********さん

2015/2/916:26:27

則本昴太 vs 辛島航

現在、東北楽天ゴールデンイーグルスのエース・開幕投手はだれ?
その他の回答は無効となります。(例えば塩見貴洋)

補足結果

則本昴太 4-0 辛島航

則本昴太,塩見貴洋,東北楽天ゴールデンイーグルス,辛島航,則本投手,開幕投手,辛島

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2015/2/922:17:22

全ての面で則でしょうね。辛島は先ず今年2桁&貯金最低3つ 防御率最低3点 以下。
これをクリアしなければよっぽどの事がない限り則から開幕投手は奪えませんね。 あと辛島は四球が多く守備からリズム崩し無援護という試合が多く、それで自分が我慢しきれず先に失点して負けるパターンなので、そこの改善も必要ですね。 とにかく今年は則が開幕当確です。
因みに楽天にはエース不在です これは則本人も認めてます
則本曰わく「5年連続で皆が納得する成績を残してからが真のエース」と昨年オフからずっと言ってますし、「エースと呼んでもらうには最低3年連続で皆に認められる成績を残してから」とも言ってます。
そして今年が先ず第一段階の3年目ですから期待してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2015/2/1423:06:11

やっぱり則本投手ですね。

過去2回の開幕投手の経験もあるし、実績からしても則本投手のほうが適役だと思います

辛島投手も去年唯一先発ローテを守りきったいい投手ではあるのですが、まだ荷が重いですね

けれど大事なのは一年を通して活躍することなのでどちらにもがんばってもらいたいです

pin********さん

2015/2/916:45:50

則本投手に決まりです

小久保監督率いる侍ジャパン開幕投手の為辞退しました

変わって松井が選出されそうです

pxd********さん

2015/2/916:36:46

この設問なら則本と答えますねぇ。

辛島はないと思います。

今年はビジター開幕で、相手が大谷みたいな感じですから、案外、松井裕樹かなとも思いますが、順当にいけば、やっぱり則本に一票です!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる