ここから本文です

ノートパソコンをps3のディスプレイとして使うことはできますか?

rei********さん

2015/2/918:18:53

ノートパソコンをps3のディスプレイとして使うことはできますか?

TVみたいに使用することは可能ですか?

もし、出来るのであれば、必要な物などを教えて下さい。

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

2015/2/918:20:54

キャプチャデバイスを使えばできるが・・・メリットがあるかどうかは???

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2015/2/918:37:44

実際に可能なのは、PCとディスプレイが別になっているデスクトップPCか、ディスプレイだけのPC用ディスプレイです。
これはディスプレイが「映像入力」ですので、端子があっていればゲーム機でも使えます。

ノートPCは標準は「映像出力」です。
ノートPCの映像を。先ほどのPC用ディスプレイに映したり、HDMIがあるテレビに映せます。
入力ではないので、ゲーム機は映せません。

ただし、外部の機器で他の回答者さんも言っている「USBキャプチャーボード」があればノートPCの液晶に映せます。
ではゲーム機向けかといったらそうではありません。

このキャプチャーボードは元々録画向けなんです。
先ほどのPC用ディスプレイは直接ゲーム画面を表示します。
それに対して、キャプチャーボードは一度PCを通してから映しだされるので「ラグ(遅延)」があるんです。
1秒弱位と思ってください。
見ているものだけ、例えばテレビとかだったら、このラグが起こっても問題ありません。
ただ、ゲームって見るだけではなくて操作しますよね?
ラグがあるということは、映像と実際の操作とズレるということなんです。
簡単なゲームであれば気にならない程度かもしれないですが、操作が多いゲームだとこのズレがかなり致命的になるということです。

ですのであまりおすすめは出来ません。

あもさん

2015/2/918:24:46

ノートPCについているHDMI端子は出力端子で、入力端子が付いているノートPCは稀ですので、そのままでは画面を出せませんので、画像入力(キャプチャー)ユニットが必要になります。

ただし、画像が遅延しますからゲームなどがまともにできるかわかりません。
USBキャプチャーユニットの一例

http://www.amazon.co.jp/dp/B00A3NLDS2

tsu********さん

2015/2/918:23:56

同じ質問を良く見ますが基本的にパソコン内臓ディスプレイは出力専用で本体に
外部映像入力端子がないければできませんビデオキャプチャーボードがありますがこれはビデオなどの編集用で画像を本体に取り込むのが目的なのでゲームなどの動きの激しいものはこま落ちするので質問の用途にわ不向きですので
基本的にできないと思ってください

ken********さん

2015/2/918:23:21

出来ないこともないけど、ラグが酷過ぎて非実用的です。
それでも良ければ、PS3対応を明記しているUSB接続のHDMIキャプチャーユニットを購入してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる