ここから本文です

広島から神奈川への引越しについて教えて下さい(>_<) 主人の仕事の都合で急に神...

atuto0415さん

2015/2/918:42:37

広島から神奈川への引越しについて教えて下さい(>_<)

主人の仕事の都合で急に神奈川へ引越すことが決まったのですが、長距離の引越しが初めてのことなのでどこの引越し業者がいいのか

、3月より4月頭の引越しの方がいいのか色々と悩んでいます(u_u)

今から問い合わせもしていく予定ではあるのですが、何か長距離引越しのアドバイスやオススメがあれば教えて下さい。

閲覧数:
269
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/919:26:02

私、現役の引越屋さんです。

お仕事都合でのお引越…ですが、会社から転勤旅費が出るなら、関係ないお話しになりますが、3月~4月における引越価格の推移をお伝えします。

この時期を繁忙期と呼び、引越業界か年間通して最も忙しくなる期間です。

1)3月1日~3月19日

2)3月20日~4月5日

3)4月6日~4月の第2週

の、3期に分類できます。

1)は繁忙期ではありますが、割増料金は発生しません。割増はありませんが、割引もほとんど期待出来ません。

2)は最繁忙期となり、1)の期間の引越料金に、最大250%=3.5倍の割増料金が加算されます。

3)は割増料金加算期間を過ぎましたが、忙しい状況は継続しており、やはり1)の期間同様に、割引はほとんど期待出来ません。


例えば、1)の期間に10万円であった引越料金は、その引越日を2)の期間にしたら、30万円~最大35万円となる訳です。

ですから、お引越のリミットが4月頭であるならば、3月19日までにお引越される方が、圧倒的に安価であるとなります。

諸般のご事情がおありだと思いますが、もし可能であるならば、なるべく安価な期間でのお引越をおすすめいたします。

私の知恵コレクションに、引越をするにあたり、あらかじめ知っていると有利、便利…を8項目集めてあります。正真正銘、ほんまもんの引越屋さんからの提言です。

是非ご覧になさって参考になさって下さい。

質問した人からのコメント

2015/2/16 19:25:05

降参 ありがとうございました(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。