ここから本文です

僕は男で、名前が「玲音(れおん)」というのですがこれはDQNネームなのですか? ま...

fec********さん

2015/2/922:48:53

僕は男で、名前が「玲音(れおん)」というのですがこれはDQNネームなのですか?
また、女っぽい名前だと思われませんか?
友達に色々言われたり、先生などに○○さん(男は△△くんなどと呼ばれる)

と呼ばれたりしてつらいです

閲覧数:
9,767
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2015/2/923:02:31

申し訳ないけど、充分DQNと
いうかキラキラネーですね。
でも現在はもう20代前半から
キラキラネームの社会人が溢れ
ているから目立たないんじゃな
いですか?
どうしても嫌なら20歳になれば
改名出来ますし、今は初期キラ
キラネームを付けられたら世代
が改名申請している時代なので
成人するまでの辛抱です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2015/2/1215:51:36

気になっているなら、最寄りの簡裁辺りに相談したらいいですよ、
まあ、敷居が高そうで足下が竦むかも知れないですが
今は安倍総理も、DQN名付けの現実認識してるし、
もしも悩み苦しんで生きる位なら、ちゃんと解決の道を探っても悪くないです。
その前に、自分はこれだけ苦しんで来たと、親や他の人に言えますか?
多少の心の痛みはあるかも知れないですが、どの道でも、めげずに頑張って下さい!

che********さん

2015/2/1103:17:36

女っぽいというか容姿を選ぶ名前ですね。
私なら親を怨みますが…

kin********さん

編集あり2015/2/1411:47:03

そんなの普通ですよ!!!
ブッタギリだからDQNなんて、あまりに敏感すぎると思います。
今まで騒がれる前からずっとやってきたことです。
れおんくん、かっこいいじゃないですか。
明らかに読めないとかならDQNになりますが、読めるし、読み方も普通だし、問題ないですよ!

nos********さん

2015/2/1001:35:37

残念ながらブタ切りのDQNネームだと思いますよ。
たくましく生きてください。

hea********さん

2015/2/923:00:08

率直にDQNネームではないと思いますよ?
自分はその名前すごくかっこいいと思います!
女っぽいだなんてそれはあなた自身の偏見だと思いますよ?
名前で女、男が決まるわけじゃありません。
友達に色々言われる?
言わせときゃいいんですよ!
少なからず名前を馬鹿にするような友達は友達と呼びたくありませんね。


自分も学生の頃自分の名前があまり好きじゃなくて
悩んでた時期がありました。

でも今は大好きです。
それは名前の意味を知ったからです。
きっとあなたの名前も由来があってつけられてると思います
その名に恥じぬ様、その名が女っぽいと感じるなら精一杯男気見せつけりゃいいんですよ!
素敵な名前なんだから大事にしてください
それはあなた自身なんですから。