ここから本文です

公立小中学校の臨時的任用教員(県費常勤)の任用について質問です。任用されるのは...

nin********さん

2015/2/923:06:56

公立小中学校の臨時的任用教員(県費常勤)の任用について質問です。任用されるのは、その都道府県(政令指定都市)の在住者が優先なのでしょうか?

閲覧数:
125
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoi********さん

2015/2/1411:32:40

公立高校で働いています。
これは難しい質問です・・・講師の採用の権限は校長にあるので、校長がどう考えるかですが・・・。

同じ条件の方が2人いた場合、自宅住みで勤務先に近い方が有利なのは間違いありません。やはり、交通費などの経費はできるだけ削減したいからです。

それでも、若い人に経験を積んでもらって、来年は採用試験に合格して欲しいなあという思いがあったり、子育ての終っているベテランの方に来て欲しいなあという思いがあったり、学校の実情によっても違うので、あながち近い方有利とも言い切れません。

ただし、講師採用が動き出すのは3月15日前後(早くても3月の上旬)と思われます。まずは教諭の人事が固まってからです。
それから4月に向けて、打ち合わせに行ったり、場合によっては引っ越しをしたり、そういうことができないと採用はないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる