ここから本文です

同志社、明治、上智大学 この3校でどこに入学するか迷っています。 大学は楽し...

kss********さん

2015/2/923:13:08

同志社、明治、上智大学

この3校でどこに入学するか迷っています。
大学は楽しみたいので東京に憧れます。
明治と上智大学ではどちらが楽しめますか?

将来は私立高校教師になりたいの

ですが、どの大学が一番有利ですか?

閲覧数:
5,025
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2015/2/1323:33:33

合格したのなら、上智一択です。
来年以降に受験するというのなら、無難に明治。
同志社はやや難しく、上智は難関です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

楽しめる人はどこに行っても楽しめるし
楽しめない人はどこに行っても楽しめないです。
その人自身のポジティブさやコミュニケーション能力ですから。

私なら進学のおすすめは以下です。上智卒は強いです。
上智>>>>明治>同志社

ishichieさん

2015/2/1314:44:24

明大生です。
自分の大学だからって肩を持つわけではないのですが、教師になるなら教採対策がしっかりしてる明治がいいと思います。
教師になるならネームバリューはあまり関係ないので、新卒の採用数を調べるべきだと思います。
その点で明治は教育学部がない大学では異例の高確率で教師を送り出しています。
低価格の教師志望講座も充実していて、
その道ではかなり有名な斎藤孝先生も明治に在籍しています。
ただ、英語教師に限っていうのであれば上智のほうが強い気がします。
英語教育などの研究が進んでいるのも上智です。

mac********さん

2015/2/1017:59:45

上智大学をおすすめします。
上智大学は就職でも有利だし、上智大学卒の先生の英語の授業はとても分かり易いです。
↑これはその先生だけかもしれませんが、、
上智大学は確かにキャンパスは狭いですが、留学生を積極的に受け入れていてグローバルな面では広いとおもいます。
進級するのは大変かもしれませんが、勉強するなら上智大学でしょう

nak********さん

2015/2/1017:15:15

私立高校教師ですと、挙げてる大学で有利不利はないと思います。

上智大学より明治大学のほうが勉学以外でもキャンパスライフは広範で、一体感のある大学なので楽しめるでしょう。また東京六大学としての交流メリットもあると思います。

肝心なことですが明治大学のほうが比較的進級しやすいと思いますよ。

hit********さん

2015/2/1015:05:16

一応、国語か英語か歴史か倫理か政経の先生と仮定し、下記の偏差値表に☆をつけてみました。

同志社は文科省指定の事業から外れていますし、偏差値的にも上智か明治がいいでしょう。
上智は英語のできる女子系大学、
明治は政治経済商法に強い男子に人気の大学という認識で御座います。
上智は反対に人文系が強いですから例えば英語の先生なら上智がいいのでは。



大学ランキング2015 3教科偏差値(代ゼミ)
http://www.geocities...ta44/2014yozemi.html

私立文系(首都圏)

65 慶應文 ☆上智経済☆ 中央法 ☆明治政経☆ 早稲田文構 早稲田教育
64 ☆上智文☆ 上智総合 立教異文化 早稲田人科
63 青学国政 慶應環境情報 上智外国語 明治法 明治商 ☆明治文☆ 明治国際 立教経営 立教文 立教心理

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる