ここから本文です

出産経験ある方! 初産3時間以内に出産した方はやっぱり、お尻は大きかったです...

アバター

ID非公開さん

2015/2/1010:30:20

出産経験ある方!
初産3時間以内に出産した方はやっぱり、お尻は大きかったですか?!(太り気味でお尻大きめの人は除いて…)

私は標準よりもお尻が大きめです。初産は三時間で産みました

。お尻がでかいとやっぱり安産なんだねー、と言われ…本当か?!と気になり質問しました。

現在二人目妊娠中です。だいたい、出産までの時間は半分になる?と聞いてびびっています(*_*)お尻が大きめのママさん方のエピソードよろしくお願い致します!

閲覧数:
1,481
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2015/2/1012:41:28

はじめまして!
私は154cmの42kgの痩せ体型です。
お尻が大きい…は関係ないように思います。
上の子の時は陣痛が来てから30分で産まれ、下の子は陣痛がきてから1時間半ぐらいで産まれました。
上の子の時に産婦人科の先生に、赤ちゃんが出やすい骨盤のカーブがあるとの事で、私にそのカーブがあったみたいです。
なので、超がつくほどの安産のタイプだよ〜なんて言われていましたが、本当に超安産でした。笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cia********さん

2015/2/1022:12:19

私の場合ですが…
①お尻:大きい
②骨盤:産婦人科の先生に褒められる
だったにもかかわらず、34時間に及ぶ難産でした(笑)
ほかにも安産の条件と言われる
③身長高い
④親が安産
もありましたが……
微弱陣痛だったので、やはり体質ですかねぇ(^^;;時が経ってもトラウマなので、次は無痛分娩を選びます!

lov********さん

2015/2/1014:05:53

お尻より骨盤の大きさや形で決まるらしいです。

私は肥満だったので難産になると脅されてましたが…骨盤が大きいからか一人目は3時間、二人目は2時間と早かったです。
分娩室に入ってからもスピード出産でかなり安産でした…

ママ友は同じ位の体格で2日かかったとか聞くので骨盤が一番だと思いました。