ここから本文です

年金ネット アクセスキーが必要とのことで、ねんきん定期便のハガキを見たら、有効...

nat********さん

2015/2/1012:16:09

年金ネット アクセスキーが必要とのことで、ねんきん定期便のハガキを見たら、有効期限3か月となっており、すでに有効期限切れである。2014年7月なので、とっくに切れてる。

なんで、このハガキに年金ネットの詳しい解説ないんだ?

閲覧数:
4,738
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2015/2/1013:11:50

ねんきんネットを使える人なら年金機構のHPを検索することも出来るはず、と甘く期待しているんじゃありませんか?

チラシ ↓
http://www.nenkin.go.jp/n/data/service/nenkin0022105102.pdf

アクセスキーは「ねんきん定期便」に記載されている17桁の番号です(「ねんきん定期便」の到着後3ヶ月間有効)。
なお、年⾦事務所や街⾓の年⾦相談センターでもアクセスキーを発⾏しています。

だそうですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる