ここから本文です

アランミクリのメガネの件で質問いたします。

kle********さん

2015/2/1016:45:36

アランミクリのメガネの件で質問いたします。

アランミクリのAL0694に度入りのレンズ(薄型遠近両用累進レンズ)を入れようと思いますが、他に持っているアランミクリの眼鏡(A0021)より少しカーブが
あるようですが、通常のレンズで可能か、カーブレンズを使用しなくてはいけないのか、詳しい方がおられましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

アランミクリ,AL0694,A0021,薄型遠近両用累進レンズ,カーブレンズ,カーブ,反り

閲覧数:
1,041
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2015/2/1017:51:09

AL0694の方はフレームにカーブ、反り(レンズ中心が目線の方向に対し外向きの角度)が結構付いていますね。

普通の遠近レンズを入れたいのであれば、眼鏡屋さんにお願いしてフレームを曲げてもらい、カーブ・反りを修正すればよいと思います。
見た目の雰囲気は多少変わりますが。

見た目が変わるのはイヤ、このカーブが付いた状態のままで遠近両用にしたい、となればハイカーブに対応したレンズを選択すれば良いと思います。

ホヤのホヤラックス RFスポーツ
ニコンのシープラウドハイパワー、プレシオハイパワーのカーブ指定品
東海光学のモードサンクパル

などがそれに当たります。
店によって値段はまちまちですが、4万円/1組を切るケースは珍しいと思います。
(この手のレンズは安売り店では売ってませんし)

質問した人からのコメント

2015/2/10 18:21:57

降参 フレームを加工するのは、幅も変化しそうでリスクも高そうなのでやめて、ご指定のカーブレンズの安い店を探してみます。どうもありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる