ここから本文です

冴えない彼女の育てかたの4話を見て思ったんですが、なぜ隆也くんは「倫理」とい...

kob********さん

2015/2/1019:25:44

冴えない彼女の育てかたの4話を見て思ったんですが、なぜ隆也くんは「倫理」という言葉に反応したのでしょうか?多少のネタバレは良しとします。

閲覧数:
8,068
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/2/1022:48:03

ネタバレ注意
























まぁ↓の回答者さんのwikiと殆ど変わらないのですが
原作2巻の190Pを一部引用します。

とりあえず、原作の内容を見てみると
[じゃぁ、ここでお別れね。]
[最終巻楽しみにしててね。]
[さよなら、倫理君。]

ここで呼び名が変わっています。

倫也は、恋するメトロノームの大ファンであるが故に
最終回は、発売当日に見たい。
その気持ちが、ひしひしと伝わる内容が原作で書かれています。

詩羽先輩には、この気持ちが伝わらず
ここですれ違いがおきています。

このすれ違いで[倫也]から[倫理]に変わっています。
倫理という風に呼称が変わった原因がこれなので反応したのは
そのせいでは?

ちなみに、このエピソードは今の進み具合からだと、2話後ぐらいに
放送される予定。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gar********さん

2015/2/1019:35:16

Wikipediaより。
倫也と会って『恋するメトロノーム』について語り合うようになり、倫也が語る妄想や要望に対して後続の巻で答えるなど、倫也に向けた作品作りをするようになっていく。その後、発売前の最終巻の原稿を読んで感想を言うよう倫也に求めるが拒絶され、一夜を共に過ごすことを求めるが冗談扱いされ、倫也を「倫理(りんり)君」と呼ぶようになった。

回答になっていたら幸いです。