ここから本文です

囲碁 第53期十段戦で高尾紳路十段(=天元)に伊田篤史八段が挑みます。 皆さんは...

nor********さん

2015/2/1020:47:15

囲碁 第53期十段戦で高尾紳路十段(=天元)に伊田篤史八段が挑みます。
皆さんはどちらが勝つと思いますか?

私は、伊田八段が3勝2敗で十段奪取と予想します。伊田八段はNHK杯で結城聡NHK

杯を破ったり(現在ベスト4まで勝ち進んでいる)、本因坊リーグでは全勝で首位を走るなど、勢いが凄く且つそれがフロックではないといえるからです。
高尾二冠は井山棋聖と互角以上に戦える存在ですが、「七大タイトル戦では本因坊以外のタイトルを防衛したことがない」ので正直厳しいかと…

皆さんはどう予想しますか?

閲覧数:
234
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2015/2/1023:03:23

僕も伊田篤史八段に賭けてみます(4勝1敗で)。伊田さんは本因坊戦で井山さんに負けてしまいましたが、面白い碁を見せてくれました。特に第3局の8手目大ゲイマスベリには驚かされました。まあ、高尾さんはアラフォー手前のおっさんなので、是非若手にタイトルを譲ってあげて下さいという想いもありますが笑

質問した人からのコメント

2015/2/12 19:14:40

感謝 十段戦は五番勝負の3戦先勝なので4-1にはならないですが、回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

johnさん

2015/2/1113:04:26

実力伯仲・・・高尾紳路十段に勝って欲しいですね。
数年後は井山裕太、伊田篤史、村川大介、一力遼がタイトル独占しそうだから・・・