ここから本文です

高卒で川崎重工業明石工場に就職したいと考えています。初任給はどのくらいですか...

sai********さん

2015/2/1021:39:38

高卒で川崎重工業明石工場に就職したいと考えています。初任給はどのくらいですか?また基本給はどのくらいでしょうか?年収はどのくらいでしょうか?
寮とかもあるんでしょうか?

ほかに

も川崎重工業について教えてくれたらありがたいです!

閲覧数:
1,593
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alk********さん

2015/2/1023:32:45

初任給は15万円から16万円程度です。ボーナスが4ヶ月で250万円程度です。

恐らく、高卒初任給は業界を通して全く同じ額でボーナス分が少し異なるぐらいです。組合が協力し合っているのでそういう風になっているはずです。

夜勤や残業で300万円越す可能性が高いですが、社内での評価(不健康な人は産業医が許可しないので夜勤できません、若い人ではほぼありえないでしょうが)や部署で大きく変わってきますのでそこの部分はあまり当てにしない方がいいです。

正社員扱いで採用されれば寮もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工場 明石の求人情報(2,166件)

金属部品の加工◆工場・製造業・軽作業
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 兵庫県明石市
パート・アルバイト.jp
工場など顧客事業所の環境分析
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 テクニカル事業本部/19-0250100
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 兵庫県明石市
イーアイデム
工場内生産設備の機械設計
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給2,200円〜2,700円
  • 兵庫県明石市
求人アスコム
<時給1,350円・派遣>工場での加工業務 日勤
  • テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 兵庫県明石市
ジョブハウス工場
工場 [正]ライン作業、梱包、仕分け・シール貼り
  • UTエイム株式会社
  • 派遣
  • 月給21万円〜32.8万円
  • 徳島県・その他の勤務地(7)
バイトル
《時給1,300円・派遣》自動車工場での組立・加工
  • 株式会社TTM
  • 契約社員
  • 時給1,300円〜
  • 兵庫県明石市
ジョブパーク
【兵庫/明石工場】製造
  • コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 兵庫県明石市大久保町西脇
doda
[派遣]その他製造・工場系(フード・飲料)
  • 株式会社トーコー 神戸支店
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 兵庫県明石市
工場ワークス
【寮完備・時給1,200円・派遣】工場での組立・加工
  • フジアルテ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県明石市
しごとアルテ
【組立・検査】 しっかり稼ごう 工場内作業 資格取得制度...
  • 藤田塗装興業株式会社
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 兵庫県明石市
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

too********さん

2015/2/1108:09:14

大手なら殆ど高卒の初任給は同じ程度ですね。あとは頑張りしだいで年収1千万円なら可能。
けど就職するにはいくつのも課題があります。
まず、工業高校であること普通科の採用は厳しいですね。
学校に求人があること。求人がなければ始まりません。
学校での競争に勝ち、推薦してもらえること。
クリアしたら試験です。
企業は1名の採用に対して、5名の中から選ぶことができます。
つまり倍率は5倍です。

学校に求人があり、学校推薦してもらえて5倍の採用枠に残れたら就職できます。まぁそこからまた、社員どうしの競争がはじまるのですなね。