ここから本文です

ヤフオクで返品不可で出品したものを返品したいと言われました… 数年前子供のスー...

bla********さん

2015/2/1110:23:00

ヤフオクで返品不可で出品したものを返品したいと言われました…
数年前子供のスーツをヤフオクで購入し、サイズアウトしたので、またヤフオクに出品しました。
前出品者様が袖タケを詰めてい

た様なのですが、私はそれに気づかず子供に着用させていました。
それを今回私が出品し取引したのですが、落札者様が袖口タケが短いから返品したいと言うのです。
確かに商品説明には、実寸を載せていなかったので説明不足であったかも知れませんが、質問して頂ければ何も隠さずお答えしました。
落札者様がゴリ押ししてくるので、当方で負担した送料は商品代から差し引いて返金したいのですが、それも嫌だと言うのです。
どうしたらいいでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2015/2/1110:45:37

他人のIDの評価バトルを見て、自分はちゃんとしようと思ったのが…

商品の素材や状態や採寸したサイズを記載することなく、手間を省いた簡単な出品は失敗やトラブルの素

今回は勉強代として落札者が支払いをした代金の全額を返金すべき。
そして着払いで宅配便で発送して貰うのが無難な解決に繋がると思います。

今後は、どんっなに安くても、出品には可能な限り落ち度が無いようにするのが自己防衛に繋がりますよ。

質問した人からのコメント

2015/2/11 11:42:44

ありがとうございました。
ヤフオクを利用するにあたり個人売買に完璧を求めていなかったので…
はい、良い勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2015/2/1111:16:31

貴方のミスですよね?
支払うのが妥当です。

lia********さん

2015/2/1111:04:28

ろくな確認もせずろくな説明もしないで売りつけといて送料分は引くよって通るわけ無いでしょ

何質問しなかった相手にも非があるみたいに言ってるんですか、明らかにろくな確認も説明もしてないアナタが悪いんですけど

何も隠さずお答えしていた?
言い訳は結構なんで全額返金してください

2015/2/1110:41:34

んなものはお互いで決めてください。こちらがどうアドバイスしたってあいてが首を縦に振らなければそれまで。自分で相手を納得させることが出来なければ、それに従うか、悪い評価を付けて終わればいいだけ。報復必至でしょうけど。
衣類、ブランド物はトラブルが多いですからね。既製から手を加えられているものを、実寸も計らず商品説明もないならトラブル起きて当たりまえですね。
買う方はそんな加工されてるなんて画像見ただけで気づくか?
自分の認識の甘さでまいた種は自分で摘み取りましょう。

gvg********さん

2015/2/1110:37:37

落札者の言い分を認めて返金すべきです。
商品説明に書くべき事を書かなかったのは、明らかにあなたの落ち度です。
「質問されたら回答する」で許されるはずがありません。
質問されなくても、書くべき事です。

袖たけを詰めているかどうかなんて、誰も疑問に思うはずがありません。
商品説明に書いてないのなら、袖たけをつめていたなんて、誰も想像しません。

もちろん、あなたはそれを知らなかった、前の出品者に一番の責任があるのは事実です。
ですが、前の出品者とあなたの間の事は、今回の落札者との間の事とは、全く関係無い話です。
また、数年も経っている以上は、今さら前の出品者にクレームをつける訳にもいきません。

tur********さん

2015/2/1110:36:33

袖口タケが短いとなると不良品です。
それを商品説明に記載していなかったということは、貴方がどう言い訳をしようとも客観的にはわざと不良品を出品したということになります。
不良品を掴まされた落札者がかわいそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる