ここから本文です

宝塚の専科って、組に入れない二軍みたいな位置付けなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2015/2/1110:57:22

宝塚の専科って、組に入れない二軍みたいな位置付けなのでしょうか?

閲覧数:
5,093
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2015/2/1111:08:23

まったく逆です

組に所属しない事で、全組にいつでも出演する事ができる
芸に秀でたスペシャリストが所属しています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2015/2/1221:22:28

年配者が多いので、芝居で年配の役、日本物のショーで踊りを披露する人等、組子だけではできない役をされる方たちです。

現在は2000年時の変な受け皿的な役割をそのまま残している部分もあるので、専科=スペシャリストと言えない方もいます。

jun********さん

2015/2/1111:24:40

本来専科とは前の回答者さまがおっしゃるように、歌・演技に秀でた才能をお持ちのスペシャリストがおられるところですが

最近華形ひかるさんという歌も演技もダンスも下手くそな生徒さんが専科に入ってしまいました。この「謎」専科の方はいろんな組に出て舞台のレベルを下げてしまっているので...一概にスペシャリストと一括りにするわけにはいかなくなりましたね

tho********さん

2015/2/1111:07:03

専科は二軍ではありません。歌。演技。がとても上手な人たちの集まりです。その組が芝居をするにあたりその役に相応しい人が組にいないため専科の人が来て遣ります。芝居も締まり、いろいろなこと(経験が豊かな人がいる為)が聞けて、勉強になると話していました。