ここから本文です

かつて日本がダッカ人質事件で身代金を払ったときに世界は日本を批判してたけどさ...

shi********さん

2015/2/1114:15:27

かつて日本がダッカ人質事件で身代金を払ったときに世界は日本を批判してたけどさぁ、なのにイスラム国に拉致された人質に身代金を払った国は何で批判されないわけ?

閲覧数:
186
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2015/2/1114:56:48

表向きそれらの国は「身代金を払っていない」という立場だからです。
ダッカ事件の時、日本の福田総理は「一人の生命は地球より重い」と言って身代金の支払いと獄中のテロリストを釈放してしまいました。
公式に認めていないのと、大っぴらに宣言してしまったのであれば後者が非難されて当然です。
つまりダッカ事件における日本の対応が拙劣だったのですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apr********さん

2015/2/1115:56:10

〇日本がダッカ事件で身代金と犯罪者をテロ犯人に引き渡して事件を解決した後直ぐにドイツが人質事件に特殊部隊を派遣して犯人を射殺して事件を解決したからです。

byb********さん

2015/2/1115:12:02

人種差別です
日本は有色人種のトップとして 常に欧米から差別されて来ました
Olympicなど日本が勝てばルール改正!
CO2も日本にだけ課金

kow********さん

2015/2/1115:08:22

欧米人の命は、日本人よりも重い、と欧米人は思ってるからです。