ここから本文です

1年ほど前まで消費者金融でお金を借りていたのですが

chi********さん

2015/2/1121:51:14

1年ほど前まで消費者金融でお金を借りていたのですが

ア◯ム、ア◯フル、プ◯ミス、レ◯クに全部で70万ほど借りていてお恥ずかしい話なんですが半年ほど滞納してしまいました。半年たって全て一括で返済したのですが、もうブラックになっていると思うんですが今他の金融機関からお金を借りようと思っても借りれないのでしょうか?

閲覧数:
244
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ear********さん

2015/2/1202:21:32

借りれる金融機関もあるでしょう。
でもあまり無理して借りない方がいいと思いますよ。

金融機関からしたら、借金のない人には借りてほしいのは山々ですが、借りる側はあまり借りない方が賢明です。

お金は大事ですが、金融機関はお金しか持っていません。
家を建てたり車を作る能力はありませんよね。
だから彼らはお金にこだわります。
ベニスの商人のシャイロックも然りです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfa********さん

2015/2/1403:49:55

ブラックになってたら、まず無理です!
滞納していた事実が消えるのは完済してから5年と言われています。

クレジットカードがあるならショッピング枠が換金できるよ~

http://num.to/605453692378

手数料はかかるけど余計な審査はないよ

pro********さん

2015/2/1201:09:01

半年も滞納していたとなると信用情報には異動情報が登録されていますから、完済後5年間は無理だと思っていた方が良いと思います。
現時点では間違いなく無理でしょう。

kor********さん

2015/2/1200:56:13

消費者金融はまず無理ですね。流通系や銀行系?
うーん、申し込んでみないと何とも;;