ここから本文です

石垣島、周辺離島に6日間で旅行予定です。私、小学生、5歳、1歳の4人での旅行です...

アバター

ID非公開さん

2015/2/1123:23:41

石垣島、周辺離島に6日間で旅行予定です。私、小学生、5歳、1歳の4人での旅行です。上の子たちはシュノーケルをしたい、ビーチやプールで遊びたいと言っています。

今考えているプランは小浜島2泊(星野リゾートまたははいむるぶし)、石垣島に3泊(ana)で小浜島で星野リゾートの託児を利用してシュノーケルツアーに参加しようというものです。
①小浜島で託児を利用してシュノーケルツアーに参加するには星野リゾートに宿泊するしかないでしょうか。本当ははいむるぶしがいいなと思っているのですが。
②小浜島でのシュノーケルにこだわらず石垣島でシュノーケルのほうがいいでしょうか。
5歳の子がいるのでどちらでもツアーに参加するつもりですがシュノーケルしやすいのはどちらでしょうか。見られるお魚やきれいさは比較するとどうなんでしょうか。託児の利便性なども含めてどうでしょうか。一番上の子は幻の島をみたがっています。
③小浜島、石垣島と宿泊の移動をしないで石垣島に絞ったほうがのんびり滞在できるでしょうか。せっかく離島にいくなら宿泊もしたほうがいいでしょうか。
上の子たちの海遊びにずっと赤ちゃん連れはつらいので託児の利用も考えていますが、ホテル内でベビーシッターを頼むことなどはできるのでしょうか。よいアドバイスあればお願いします。
赤ちゃんにあまり負担をかけず、ただせっかく旅行にいったので上の子たちにもたくさん楽しんでほしいと思っていますのでよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2015/2/1216:23:32

①はホテルに直接問い合わせましょう。
ちなみに、石垣島には、ホテル以外にもいくつかベビーシッターがありましたよ。
当方、ダイバーですが、ダイビングショップでそんな話を聞いたか、チラシが貼ってあったか、何かで知りました。

ここにいくつかベビーシッターの情報があるので、確認してみてください。
http://sazan-dive.p-kit.com/nursery.html

小浜島では、おそらくないでしょうね。。。
星野リゾートに問い合わせてみるのがよいと思います。

②ツアーならどっちも変わらないと思います。
ポイントはかぶっていると思うので。
それよりは、その日の海のコンディションの方が重要なので、運次第かと。
あとは、乗り合わせたお客様とか。
基本的にはその日に行ける範囲でキレイなポイントに連れていってくれるはずです。
海の状況によって、キレイなポイントに行けなかったりもするので、それは仕方ないです。

③移動せず1ヶ所滞在の方がのんびりできるでしょうし、やはり、小さなお子様がいる場合は石垣の方が何かと便利です。
石垣島に絞るかどうかは、質問者様の判断になってしまいますが、離島もまた違った雰囲気があって魅力的だと思います。
両方行く場合は、案としては、小浜島はのんびり過ごして、石垣島でマリンアクティビティ三昧と分けて考えてもよいのでは?
ANAならキッズプログラムもありますし、石垣島は外部の託児所もあります。
最初に小浜に2泊して、初日は移動の疲れを取ったりして、2日目は島内散歩やホテルのビーチで遊びつつ、疲れたら休憩するとか、自由にゆったりと。
3日目は、早めに石垣島に移動にして、
幻の島ツアー、4日目は石垣島観光(or近場の離島観光)、5日目はシュノーケリングツアーなど、間に休む日をいれつつ、楽しめますよ。
あくまで一例ですが。

楽しい旅行になると良いですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる