ここから本文です

愛用していた化粧水が廃盤になり非常に困っております。 私は皮膚病でノーン フ...

mom********さん

2015/2/1211:21:29

愛用していた化粧水が廃盤になり非常に困っております。

私は皮膚病でノーン フォーベビー ウォーターベビーローションの成分構成が肌にあっておりました。

成分に詳しい方で似たような化粧水があればお教えください・・・。
アルコールに非常に弱い皮膚です。
ちなみに、和光堂(同じメーカー)の新作のミルふわ ベビーミルキーローション 150mlは肌にあわずダメでした。

●ノーン フォーベビー ウォーターベビーローションの成分構成
水 溶剤
BG 保湿剤、溶剤、粘度低下剤
DPG 香料、溶剤、粘度低下剤
グリセリン 保湿剤、変性剤
アセチルグルタミン アミノ酸類、保湿剤
グリチルリチン酸2K 香味料、消炎作用
クエン酸Na 緩衝剤、キレート剤
ジメチコン 合成ポリマー、閉塞剤
ダイズステロール 油剤、エモリエント剤
トリエチルヘキサノイン 油剤、閉塞剤
水添レシチン 合成界面活性剤、乳化剤
フェノキシエタノール 防腐剤、溶剤、高沸点溶剤


●ミルふわ ベビーミルキーローション
全成分
水、BG、グリセリン、スクワラン、メドウフォーム油、ステアリン酸、ステアリン酸グリセリル(SE)、ラフィノース、水添レシチン、イノシトール、セラミド3、フィトステロールズ、ベタイン、アルギニン、グリチルリチン酸2K、トコフェロール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、キサンタンガム、EDTA-2Na、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール

宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,484
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2015/2/1211:26:56

アトピー改善にはサンクスアイの美容液を寝る前に1本で大丈夫です。

  • 質問者

    mom********さん

    2015/2/1213:28:40

    回答ありがとうございます、アトピーではないのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rag********さん

2015/2/1719:45:42

質問者様の肌に合うかどうかは分かりませんが、自分のアトピーが酷くなった時に使用してみて、悪くないと思ったボディ用ジェルです。

●エバメールゲルクリーム
顔にもボディにも使えます。

●薬用かさ肌かゆ肌ミルキージェル
今までお使いのローションにも含まれている、グリチルリチン酸ジカリウム配合で肌の炎症を抑えてくれます。

どちらもアトピーの症状を抑えるほどの効果はありませんが、しみたりせず、保湿剤として使いやすかったです。「かさ肌かゆ肌」は価格も手頃なので気軽に試せますよ。

me_********さん

2015/2/1307:30:09

依存性にある成分や悪い成分も多く入ってますね...
これが大丈夫なら他にも大丈夫な物はたくさんあるはず

それにエタノールもアルコールだと思いますよ。
この製品はノンアルコールではありません。

ノンアルコールの製品多数出てますよ。