ここから本文です

不妊治療について 生理5日目からクロミッドを2錠 その後排卵日であろう日に病院...

osh********さん

2015/2/1211:36:34

不妊治療について
生理5日目からクロミッドを2錠
その後排卵日であろう日に病院で検査したけど卵が小さいのでFSH注射
その3日後検査。

まだ小さいのでFSH注射
その2日後、FSHを注射のみ
その2日後、検査となります。(最後の検査)

ここで質問ですが、最後の検査時に卵がまだ小さい場合はどうなりますか?
いったん卵を流すのでしょうか?
もう最初の排卵日の予定は過ぎているのでまたルトラールで生理を誘発すると思うんですが、まだ最後の検査を受けていないので、わかるかた教えてください。

またFSHで反応が無だとつぎはもっと強い薬でしょうか?
第一子目はクロミッド2錠で反応がありでしたが、今回は注射しても今のところ反応がなく、不安です。

補足ちなみにFSH注射は150と記載があったと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/2/1311:31:56

薬の量を増やして様子を見ると思います。
一日おきに注射したり、毎日だったり、自己注射で朝夕1回ずつだったりと、反応を見ながら量を増やすことがあります。
10日間くらい注射を続けることもあります。
卵が育たないのは困りますが、一気に大きくなったり同時にいくつも大きくなると卵巣が腫れて危ないです。
注射がはじめてなら、なおさら慎重になっていることが考えられます。
あまりに反応がなければ、注射を止めて仕切り直しすることもあります。

質問した人からのコメント

2015/2/19 14:34:03

回答ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる