ここから本文です

エクセル2007で一括削除ボタンを作るには?

gol********さん

2015/2/1212:52:53

エクセル2007で一括削除ボタンを作るには?

http://hamachan.info/excel/macro.html

エクセル2007で一括削除ボタンを作りたいです。上記のように指定したセルをボタンをクリックすれば一括で削除できるようにして余計なクリックを減らしたいです。

エクセル2007から使い方が変わったようなのでよくわかりません。

詳しい方教えてください。

閲覧数:
646
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sio********さん

2015/2/1218:02:40

削除する範囲を、CtrlとShiftを駆使して、マウスで選択します。
その範囲に、入力範囲などと名前を定義します。
標準モジュールに次のマクロを作成します。
Sub 消去()
Range("入力範囲").Value = ""
End Sub
図形やフォームコントロールのボタンに上記マクロを登録します。
といった手順です。

質問した人からのコメント

2015/2/15 21:18:38

ありがとうございました。とても勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2015/2/1213:35:21

何を削除するのが分かりませんが、すべて、か、書式、か、値と数式か、のいずれかだと思います。クイックアクセルツールバーにアイコンを置いておけばいいだけじゃないですか?登録は右端の▼(クイックアクセスツールバーのカスタマイズ)を押せばメニューが出てくるので「すべてのコマンド」から「[ホーム]タブ」を選択します。

何を削除するのが分かりませんが、すべて、か、書式、か、値と数式か、のいずれかだと思います。クイックアクセルツールバ...

ukm********さん

2015/2/1213:00:34

使い方が変わった、というのがよくわかりません。
マクロの作成方法はそのURLのとおりですよ?
ちなみにマクロの記録は「表示」タブにあると思います。