ここから本文です

最近の液晶テレビの録画装置は、USB-HDDになったのですか? BD,DVDは衰退?

niw********さん

2015/2/1215:38:27

最近の液晶テレビの録画装置は、USB-HDDになったのですか? BD,DVDは衰退?

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2015/2/1215:40:54

衰退というか使い方の違い
録画を残すにはDVDやBlu-rayもある
見て消すなら安価なUSB-HDDで充分

質問した人からのコメント

2015/2/13 08:31:36

ありがとうございます。今まで使っていた液晶テレビ+ HDD/DVDから買い替えで浦島太郎状態でした。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

演歌命さん

2015/2/1215:43:40

テレビに録画機能が付いてる場合は殆どHDDでしょう。
この場合ブルーレイやDVDには録画できないですから
そのHDDを再生して視るだけです。

でもレコーダーはHDDとブルーレイになってますからHDDに
録画しておいて後からブルーレイやDVDに作ると言う使い方を
する人が殆どだと思います。

テレビにHDDを内蔵した機種が一時期多く有りましたが今では
ほんの少しの機種だけになってますので殆どの人はレコーダーで
録画するという形になってると思いますよ。