ここから本文です

Minecraftでコマンドを使用して特定の範囲内の葉ブロックを空気ブロックに置き換え...

swe********さん

2015/2/1216:33:04

Minecraftでコマンドを使用して特定の範囲内の葉ブロックを空気ブロックに置き換えたいのですが

/fill -249 40 -274 -257 60 -283 minecraft:air replace minecraft:leaves
と打つと、「'replace' は有効な数値ではありません」と出てきて置き換えれません
どうやったら置き換えれますか?

閲覧数:
15,935
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bat********さん

2015/2/1217:09:46

replace の前にブロックのメタデータを入力する必要があるのですが、それが抜けています。
メタデータとはブロックの状態を表す数値で、テクスチャや向きを決める情報です。
詳しくはこちら
http://minecraft-ja.gamepedia.com/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%80...

今回の場合、空気はただの空気ですのでメタデータは0です
/fill -249 40 -274 -257 60 -283 minecraft:air 0 replace minecraft:leaves
で上手くいくはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hds********さん

2015/2/1219:26:41

/fill -249 40 -274 -257 60 -283 minecraft:air 0 replace minecraft:leaves