ここから本文です

エルセーヌのウェディングプランについて教えてください。 エルセーヌのウェディ...

modelmidoribraidさん

2015/2/1219:04:00

エルセーヌのウェディングプランについて教えてください。
エルセーヌのウェディングプランは、受けてみて良かったですか?

エルセーヌなどエステのウェディングプランは、
結婚式前には必要なものですか?
エルセーヌのウェディングプランについて悩んでいます。

先日、プランナーさんに、エステのウェディングプランの紹介を受けました。
話を聞くと、すごく魅力的ではありますが、
式の費用にさらにエステの費用が上乗せされると大変なことに(汗)・・。
自分の顔にも体にも自信がないので、
式までに受けて綺麗になってウェディングドレスを
着たいなと思うのですが、みなさんは受けましたか?

先日、ドレスの試着をしましたが、
ヘアメイクをしていなかったせいもあると思うのですが、
鏡に映った自分の姿を見てびっくりしました。
正直似合っていなかったです。

プランナーさんは、ドレスのデザインが違ったかな?
と言っていましたが、どのドレスを着ても
今は着こなせる自信がありません。
サイズも結構ギリギリだったし、
やはりエステを受けたほうが良いのでしょうか?
通うとすれば、どのくらい前から通うものですか?
式場のエステサロンに行くならエルセーヌにしようかなと思っています。

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/1310:50:27

エルセーヌのウェディングプランというのは
普通のブライダルエステのことですかね??
受ける・受けないは、その花嫁さん次第だと思います。
ちなみに私もかなり迷いましたが受けました。
私の場合は3ヶ月前から始めましたが
もっと遅くても大丈夫だと思います。
エステのケアは普段のケアとは違うので
数回通うだけでも変化があると思いますよ。

ただ、エステサロンによっては、コースで回数が
決まっているところもあるので確認されたほうが安心でしょう。
私はエルセーヌでブライダルエステを受けましたが
体験コースを受けてみて決めました。
高いお金を払うんですから、どういった施術が
受けられるのかなど、しっかり確認したほうが良いですよ。
私は、フェイシャルとボディのコース両方を受けましたが
当日の肌の感じもとても良かったし、ダイエットとまでは
いきませんでしたが、体内の老廃物や余分な水分が
抜けて体がスッキリしていたので、感覚的には
痩せような気分でした。受けて良かったです。

質問した人からのコメント

2015/2/13 11:27:07

あっ、ブライダルエステのことです。分かりづらくてすみません。
そして詳しくご回答どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/2/1223:35:53

ブライダルエステ不要派です。
受けたところで違い、わかりません(笑)
会社の同期が結婚して、ブライダルエステに通った、という話でしたが、実際参列して見てみても「エステって効果ないんだな(笑)」と思いました。本人は気持ちよかったらしいですが。

かくいう私も、若干式前にエステ的なことをしてしまいました。自分で比べたらわかるぐらいで、参列者には違いは絶対わかりません。
エステに頼るよりは、自分でシェイプアップに励むほうが、よっぽど効果的。ブライダルエステは費用対効果が悪すぎます。

新婦さんの式前のやすらぎ&安心料的なものもあるので、金銭的に余裕があればやってもいいかなと思います。私がもう一度式をあげるのでしたら絶対やりませんが。

式前のシェービングはおすすめします。ただし「ブライダル」とつくと、途端にぼったくられます。私は近所の床屋でやりましたよ。男性の固い髭を相手にしてるので、腕は確かでした。ちなみに女性の理容師さん(年輩)の方がやってくれましたよ。かなり安くあがってよかったです。