ここから本文です

JR高槻駅から門真教習所までの「阪急バス」での生き方を教えてください。 た...

kzh********さん

2015/2/1219:23:11

JR高槻駅から門真教習所までの「阪急バス」での生き方を教えてください。


たぶん、「JR高槻駅」→「枚方市駅」→のように思ってるんですが…

運賃もあれば助かります。

閲覧数:
1,063
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

もぐりんさん

2015/2/1302:53:04

枚方を経由したいのであれば、運賃260円の京阪バスに乗り、京阪電車で門真市駅まで270円です。
京阪バスは、JR高槻駅からもありますが、阪急高槻市駅の方が本数は多いです。

ちなみに、阪急高槻市駅から南茨木で乗り換え、モノレールを利用して門真市駅の方が、各々190円と330円なので、10円ですがお得です。

試験会場までは門真市駅から更に京阪電鉄の古川橋まで移動する必要がありますが、この距離は十分歩ける距離です。
あとは古川橋から京阪バスで試験会場行きがあります(^^)

質問した人からのコメント

2015/2/13 07:59:23

降参 ありがとうございます。ちなみに、試験会場に行きたいです。今日、一応下見で行ってみます。みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bic********さん

2015/2/1300:41:53

まずいきたい場所は門真教習所ですか?
門真運転免許試験場ではないですか?
高槻からなら京阪バスで、枚方市駅にいって、京阪電車で古川橋にいきます。古川橋から京阪バスで試験場にも門真教習所にも行くことができます。

京静御前さん

2015/2/1220:50:33

JR高槻から 京阪枚方市駅へいくのは 京阪バスです
京阪電鉄で 枚方市 → 門真市。
(門真に特急は止まらないので、のる電車に注意、時間帯によって種別が異なる)
ここから教習所まで徒歩

blu********さん

2015/2/1220:44:58

それ以前の話でして、JR高槻駅/阪急高槻市駅付近には阪急バスの一般路線は乗り入れていませんよ。(深夜急行バスのみ)

高槻→枚方でしたら京阪バスの運行です。

http://www.keihanbus.jp/index.html