ここから本文です

コンビニポテトについて質問です。私は、ローソンのlポテト好きだったのですが、量...

iii********さん

2015/2/1220:17:31

コンビニポテトについて質問です。私は、ローソンのlポテト好きだったのですが、量が減りフレンチフライになってから皮がまずくファミポテに切り替えました。みなさんは、コンビニポテトについ

て意見やエピソードありますか?教えてください。ちなみにセブンのポテトが切り替わったらしいが、ファミマの冷凍ポテトは昔のに味似てていいですよ。

閲覧数:
6,067
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/1912:31:06

コンビニポテトで一番だと思うのはミニストップですね。
コンビニ大手はセブンですが、セブンのポテトはあまり美味しく無かったです。カリカリ感やホクホク感、何より温度がぬるくて買って損した感じでした。
ローソンのフレンチフライ食べてみたいのですが、置いてないんですよね。先の回答者様が言うようにきっとあまり売れないから置かないんでしょう。
ミニストップのポテトは注文を受けた後に再加熱するので熱々をいただけます。カリカリホクホクで本当に美味しいです。個人的にハッシュドポテトが一番おいしいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/2/1412:05:04

ローソンの事情。
フライドポテト時代はまぁよかったんですが、原材料の価格高騰か何かでLポテに衣替えし極端に量が減り売れ行きが鈍化。最新のトレンドを採り入れ、コンビニ競合他社では扱っていない現在のフレンチフライとなったのです。
Lポテに比べたら遥かに売れてますが、好みが分かれるのは当然です。

ローソン店員です。
手前みそで申し訳ありませんが、個人的には従来のポテトよりフレンチフライの方が好きです。

rns********さん

2015/2/1318:39:50

LAWSONでバイトをしています!
エルポテが廃止になり、フレンチフライになった理由は簡単です。あまりにもエルポテが売れなかったからです、、、正直なところエルポテの注文を受けたのは、2、3回かなってのが本音です。(一年以上やってます)なので、少しでも売れるようにエルポテ→フレンチフライになったと思われます。

Arikiさん

2015/2/1222:30:56

自分はミニストップのポテトが好きです!

Xフライドポテト、北海道フライドポテト

があります!

どれも食べるとまた食べたくなる味です!