ここから本文です

背景透過の画像を保存しても背景が透過されません。 FC2で透過処理したものをPNG...

a62********さん

2015/2/1221:16:57

背景透過の画像を保存しても背景が透過されません。
FC2で透過処理したものをPNG形式で保存しても、ペイントで使おうとすると背景があります。。
Windows 7です。

閲覧数:
410
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2015/2/1309:28:33

>ペイントで使おうとすると背景があります。。
ペイントは、透過画像に対応していません。
そのため、ペイントで開きますと、全て背景が出てしまいます。
別の画像に、背景が透明な画像を貼りつけることだけはできます。
その場合は、「ファイルからの貼り付け」を行います。

>ペイントで使おうとすると背景があります。。
ペイントは、透過画像に対応していません。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pho********さん

2015/2/1307:45:53

透過画像として使うなら、ペイントで開かなくても、そのままサイトにアップすればいいだろ???

透過画像ってのは、背景が無いと、透過した意味がないじゃん。