ここから本文です

生命保険加入検討中です。 死亡整理金として 60歳払込済み 長割り終身300万円 ...

pur********さん

2015/2/1222:12:08

生命保険加入検討中です。

死亡整理金として
60歳払込済み 長割り終身300万円

定年の60歳まで収入保障保険
ソニー生命 家族収入保険 毎月10万

終身医療保険
メディケア生命 7000円

タイプ

アフラック
がん保険 5000円タイプ

毎月11800円です。
60歳以降は終身医療保険とがん保険のみ毎月3800円はらってくつもりです。

ソニーとメディケア生命はがんなどになった場合は払込免除がついてるタイプなので安心です。27で家庭持ちなのですが、保険の選択としてはどうでしょうか?

補足ほけんの窓口ではいりました。
ソニー生命の収入保障保険はあまりオススメではないですか?

老後の資金作りは検討中です。
ただ、子供ができた場合は学資保険か長割り終身で毎月1万ぐらいは積み立てることはきめております。

閲覧数:
446
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_a********さん

2015/2/1517:10:52

ほけんの窓口で入るのは、止めた方が良いですよ。

うちは、ほけんの窓口でソニー生命に入ったのですが、住所変更などの用事があったり、聞きたい事があって、ほけんの窓口に行くと、「直接ソニー生命に言電話して下さい。」と言われ、

ソニー生命に電話すると、「代理店がほけんの窓口なので、ご相談は、ほけんの窓口に行って下さい。」と言われ・・・

それでは困るので、ソニー生命のカスタマーセンターに何度も電話して、直接ソニー生命の担当者をつけて欲しいとお願いして、1カ月くらい掛かりましたが、やっと担当者が決まり、これから保険の見直しなどの相談を始めるところです。

先日担当者が挨拶に来たので、経緯を話したら、「ほけんの窓口などの代理店経由のお客さんには、手が出せない決まりなんですよ~。直接入ってもらわないと、ご相談に乗ったりできないんですよね~。ハハハ・・・。」と、軽く流されて、こちらは大変苦労したのに、ムッとしました。

もし、ソニー生命に入るなら、代理店を経由しない事をおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a09********さん

2015/2/1311:43:11

基本としては間違ってないと思います。
しかし定年60歳?
年金の支払いは現状で65歳、これからますます引き下げがあるかもですよ。
収入保障は65歳満期にしておくのが良いのでは?と思います。

hon********さん

2015/2/1310:13:05

保険の仕事をしているものです。

なぜソニー生命の収入保障保険なのか、分かりませんが。。。

保険の窓口で入ったのでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2015/2/1301:01:50

保険の種類として、ご質問にある4つは良いと思います

その保障額、細かい内容については人それぞれですので、
あなたが必要とされる保障額、内容になっているのでしたら、
何も問題はありません

保険料をさらに増やすことが可能であれば、
あえて言うなら、老後の生活資金兼長期の資産運用の目的のものを追加するのも良いかと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる