ここから本文です

スマホを買い替えたいです。

ana********さん

2015/2/1309:25:36

スマホを買い替えたいです。

でも時間がないので早く買い替えたいんです。
携帯会社は代えませんが、機種メーカーは変えるつもりです。
最短でやるには何をしておけばいいですか?
(自宅でやっておくべきことなど)
そして最短で何分ですか?

閲覧数:
229
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

a2k********さん

編集あり2015/2/1311:02:29

まず、待ち時間がないように、予約をしてください。マイショップ登録していれば可。(予約が無理なら平日の1時~5時頃を狙っていく)

持ち物を準備。
・本人確認できる書類(免許証などをコピーではなく原本)
・コンビニ払いなどしてる場合はキャッシュカードまたはクレジットカードの準備。
・機種の頭金、最新機種なら、だいたい5400円

あとバックアップや事前設定。

ショップにもよりますが、データ移行をしてもらえるのは基本的に電話帳だけです。

画像などやメールのバックアップはご自身でしておきましょう。

スマホからスマホならアプリの事前設定が必要です。lineなどの同じアカウントを引き継ぐなら必ず事前設定をしましょう。

Googleアカウントの確認。同じGoogleアカウントを使うならすぐログインできるようにGoogleのアドレスとパスワードをわかるようにしておきましょう。

おサイフケータイをお使いなら機種変更前に事前設定も必要です。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/apply/

時間がないならオンラインショップもあるので是非↓
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/onlineshop/sp/home/index.html?xcid=OLS_TOP_from_CRP_SMT_SUP_procedure_contact_online_shop

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2015/2/1313:40:15

docomoオンラインショップで購入されたら、お得に店舗の様な5000円前後の頭金も必要無く、忙しくても24時間購入出来ますよ!(((^_^;)

店頭で購入される場合でもスマホは待ち時間が非常に長いですから、docomo順番予約サイトで順番予約してから行くのが便利ですよ!(((^_^;)

順番が近付くとメールで知らせて貰えますので、時間を有効に使えますよ!

みらいさん

2015/2/1311:34:07

持っていくもの
・身分証明書 免許証や保険証
・銀行のキャッシュカードや、クレジットカード(支払い方法を変える場合)
・頭金 5400円位 店により金額は違うので、事前に確認しておく。

ドコモショップで手続きの場合、最短で60分位、量販店で60分から90分位。

ドコモのオンラインショップなら手続きは数分。お届けまで約3日位です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2015/2/1310:24:56

ドコモオンラインショップをご利用になってはいかがでしょうか?

それなら24時間いつでも機種変更可能だと思います。

華月さん

2015/2/1309:33:41

携帯屋さんに行って好きな機種に機種変更すればいいと思います
誰もいなければ 機種変更登録と中のデーターを移せるものだけ移動させるので 大体1時間位だと思います