ここから本文です

最近 歯茎が減って歯が異様に長くなった部分があります。 何かの病気なのではな...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1015:10:15

最近 歯茎が減って歯が異様に長くなった部分があります。
何かの病気なのではないかとても心配です。
恥ずかしいのですが最近、口臭も強くなったような気が・・・。
もしかして、歯周病というやつでしょうか?
歯のグラつき、出血、歯茎のブヨブヨは無いのですが
歯の周りの歯茎が白っぽく、下のほうの歯茎が赤黒くなっている気がします。
病院に行った方が良いでしょうか?

閲覧数:
1,054
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1015:14:26

はい、歯周病だと思います。
歯肉の後退は、歯周病の典型的な症状です。
口臭が、というのも、典型的な症状です。

そのままほうっておくと、歯がぐらつき、抜け落ち・・・
なんていう悲劇が起こるかもしれないです。

まずは歯医者さんに行きましょう。

しかし、あなたがおいくつかはわかりませんが、歯肉の後退は、
加齢とともに誰にでも起こることではあります。
そして、ほぼ元には戻りません。

でも、その進行を遅らせることはできます。
歯医者さんにいって、指導を受けてくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/1015:20:12

加齢も関係します。
歯も老化しますので、定期的にもデンタルクリニックへどうぞ。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1015:12:18

歯科に掛かることをお勧めします。。。。。。。。。。。。。