ここから本文です

レシピに薄力粉ってかいてあるのですが、小麦粉でも良いですか?

ter********さん

2015/2/1315:04:19

レシピに薄力粉ってかいてあるのですが、小麦粉でも良いですか?

閲覧数:
391
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2015/2/1315:07:48

普通 薄力粉は小麦粉の事です。
パッケージに 強力粉や中力粉などと書かれてないですか?
その場合は薄力粉を使う料理には不向きです。
パッケージを確認しましょう。

質問した人からのコメント

2015/2/13 15:34:41

あwそうだったんですね。。

帰ってみてみます(^_^;)

みなさん回答ありがとうございました(・∀・)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zkv********さん

2015/2/1315:15:41

小麦粉のたんぱく質の含有量によって、
少ないものから薄力粉、中力粉、強力粉となっています。

クッキーやケーキを作るのに、強力粉を使用すると食感が変わるくらいなので代用は可能。

jag********さん

2015/2/1315:10:25

いいとも~♪

メリケン粉でもGoogle~♪

jak********さん

2015/2/1315:08:23

小麦粉は・・・・強力粉・中力粉・薄力粉の総称。