ここから本文です

京阪電車で枚方市駅から淀屋橋まで月に12日〜16日程通勤しています。 今はお得に...

アバター

ID非公開さん

2015/2/1323:07:30

京阪電車で枚方市駅から淀屋橋まで月に12日〜16日程通勤しています。
今はお得になるように回数券を買ってるんですが、1枚ずつ毎回切符を財布から出すのが面倒くさいので、他にお得で使いやす

い方法があれば教えてください。

閲覧数:
211
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2015/2/1323:30:18

他の方法っていったら、PiTaPaか定期券しかないと思うんだけどね。

その回数じゃ、回数券が一番安いかと。
基本的に値段でいくならPiTaPa(登録無し)は無い。
PiTaPaは登録して定期券として使うのが普通

PiTaPaは11回目以降が10%OFF
回数券は10回分の料金で11回分
20日間で比べてもまだ回数券のほうが得
これ以上になると定期券の値段を超えてしまうので登録無しのPiTaPaは安くない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ぶーさんさん

2015/2/1406:02:44

PiTaPaの区間指定割引がまだマシです。
利用回数割引も適用されて、使わなければそれだけ課金金額が安くなりますし、使いすぎても1ヵ月定期券の金額を越えることはありません。