ここから本文です

国立大学の入学手続き後でも入学を辞退することは可能でしょうか?? 入学金も...

cml********さん

2015/2/1323:34:08

国立大学の入学手続き後でも入学を辞退することは可能でしょうか??

入学金も払い、前期の授業料も納め、生協にも加入しました。その後からでも辞退できるのでしょうか…
お金は返金されな

くても構いません。
しかし高校に連絡が行くのか不安です。推薦ではないですが学校名は知られているわけですし…
辞退できないうえに、高校に連絡が行ったら最悪です。
どなたか回答よろしくお願いします。

閲覧数:
2,305
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cym********さん

2015/2/1323:45:47

可能です、琉球大学の例を下に載せておきます。
なお、辞退をする時機によって、返金の内容が変わるのでご注意ください。
追伸:3月中の手続きなら授業料は戻ってくると思います。確認してください。

Q:入学を辞退することはできますか。
A:一般入試の場合,入学手続き前であれば,定められた期日までに入学辞退の手続きができます。なお,入学手続き後も入学を辞退することができますが,定められた期日までに「入学辞退願」を提出する必要があります。なお,この場合,納入済みの入学料は返還しません

質問した人からのコメント

2015/2/16 22:59:08

手続きできました。
ありがとうございました。
国立大学はどこも丁寧ですね
感動しました…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2015/2/1323:40:11

刑務所じゃないんだから、行きたくなければ、当然辞退できます。