ここから本文です

自作小説の主人公の名前が決まらなくて質問します。 今、私は小説を書いているの...

tix********さん

2015/2/1412:19:51

自作小説の主人公の名前が決まらなくて質問します。
今、私は小説を書いているのですが、主人公の名前がなかなか決まらなくて…
「くれは たちばな」いう名前にしたいのですが、名字の漢字が決まりません。

二文字にしたくてくれはの
くれには紅、呉
はには覇、葉、刃、羽、玻、端、叭、巴、怕、琶
という文字があがっています。名前の漢字は橘にしました。
全部書くと

紅覇 紅葉 紅刃 紅羽 紅玻 紅端 紅叭 紅巴 紅怕 紅琶
呉覇 呉葉 呉刃 呉羽 呉玻 呉端 呉叭 呉巴 呉怕 呉琶

となります。どれが一番いいか皆さんの意見がききたいです。
理由もつけて回答してくださいお願いします。

閲覧数:
180
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aca********さん

2015/2/1420:57:16

名字が橘じゃなくて??
橘クレハの方が語呂がいいけどなー。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osy********さん

2015/2/2118:44:59

紅羽橘が良いと思います( *′ω`*)ノ

語呂が合ってない、どちらが名前かわからない感じの設定でストーリーに面白みを持たせているのでしょうか(*´・ω・`)?

理由はなんとなく、
紅羽が赤トンボみたいで綺麗だなと思ったので、そうしました。

トンボと言えば
ミヤマサナエという人の名前みたいなトンボが有りましたね(*'∀'人)

話逸れてスミマセン笑
参考までに((