ここから本文です

助けてください じつは、1年前から虫に悩んでます ノイローゼになり、虫の恐怖...

ami********さん

2015/2/1414:08:09

助けてください

じつは、1年前から虫に悩んでます
ノイローゼになり、虫の恐怖で何もできなくなる程でした

ウィークリーマンションに入った日から、いきなりブーンという、蜂のような大

きな音が聞こえ、カーテンからツンツンつっついてる感じがあり、バサっとカーテンをら殴ったような大きな動きもありました。
私は最初蜂かと思ったのですが、目には見えず、音しか聞こえませんが、服を着ていても、モサモサと体を這いずる感覚があり、アレルギー体質だからダニかと思ったんですが、コンビニの袋に小さな穴が何個もあいてたり、引きちぎるような、大きめの穴がゴミ袋にあいたり、刺されるとチクっと痛く、そのあとは猛烈に痒いときや、かさぶたになっていたり、痛くなってしまうときや、あざができていたり、リンパが腫れ熱を出すこともありました。
不自然なことから、洋服などは毎回お湯洗濯、乾燥機をかけ、ゴミ袋にしばって、密封して保管したり、ダニ取りシート、アリメツ、ゴキブリホイホイ、アリアース、トコジラミスプレー、ベイプ、ティーツリーオイル、ユーカリ、蚊取り線香、スチームアイロンや、エヤローチ、スミスリン、とうとう害虫駆除までいれたのですが
前ほど減った気がせず
じゅうたんの下や足元がザーッと動く感覚があったり、いきなり背後に2匹くらい飛んできて、そこから怖くてじーっとしていると何匹も増えてたかってくることがあり

買ったばかりの服がほつれてたり、これはたまにですが、いきなりペットボトルに何かが当たったように凄い勢いで倒れたり、背中や手にバチっと体当たりしてくることや

壁がミシっと鳴ったりテレビや冷蔵庫にバチッと当たる音が鳴ったり
毎日部屋に小さな黒い点のようなゴミが落ちていて
お風呂に1日入ってない日は特に着てる服の上からツンツン刺して中に入ってき、外に出てもモサモサとかゆいのが身体中気になり、タオルや服、下着など、毎日新しいものを使ったりし、引っ越しも二回して家電や服など半分以上処分してきたのですが、また最近発生しはじめて参っています。

家は横浜の繁華街近くなんですが、家の近くには木など公園がありました。
ウィークリーマンションは外国人なども泊まることができたので、日本の虫だけじゃなく、色んな事を視野に入れたのですが未だにわかりません…
一度だけカーテンにティーツリーオイルを吹きかけたところ、ポトポトっとお尻のとがった羽アリみたいな?のが何匹か落ちてきたのと、窓側からお弁当にのフタに向かって飛んできて、緑みたいな黄色っぽかった虫だけみたことがありますが、それ以外肉眼では見たことがなく、ケータイのカメラ越しやムービーでしか虫は見たことがありません

説明が下手で長くなり申し訳ないのですが、今日ブヨなのでは?と調べたのですが、この虫がなんなのか、対処の方法、どなたか教えていただけませんか?
夜も怖くて電気を消して寝ることが未だにできずいます。どうかよろしくお願いします

補足あまりにも、虫病になり
周りにも気にしすぎだと言われましたが、水商売をやっているため、肌が刺されたりなど、仕事にも影響するので、皮膚科など行き、家で虫除けスプレーなどまいていたのですが、お酒を飲んで帰ってきた日などは特にひどく、一向に原因がわからないので、心療内科にかかろうとも考えたことがあります。
でも、実際数々の現象から幻覚などではなく、実在するのだと思い書かせて頂きました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sob********さん

2015/2/1423:05:16

むぅ、、 大変ですね

当方、昆虫の生態関しては詳しいです
激しい田舎の古民家に住んでおりまして、アウトドア全般の趣味も持っておりまして ”刺す虫” には全てやられた程と自負しております

ムカデ、ハチ、アブ、ブヨやヌカカはもちろん、屋根裏に勝手に住んでいる獣から出されるノミやダニ、小粒で恐ろしいアリガタバチ、、もうありったけやられています
肌を這っている時や刺された感触、症状にも詳しいつもりです(症状はアレルギーが関わるので人によって多少違いますが)

で、お答えしますが

もしかするといくつかは本当の虫かも知れません
バルサン(煙で虫をやっつける殺虫剤です 細かい説明は省きますがこれに耐えられる虫はいません 煙が出ますので火災報知機には注意です)
を1~2週間に1回のペースで数回使ってみて虫が減らない様でしたらこれ以上はあきらめて
ご自身でも多少考えていらっしゃる様に、一刻も早く心療内科に行ってみて下さい!

「虫が!」の考えは仕事のストレスやアルコール依存、深い悩みなどで心身が弱ってしまった方には時折見られる様です

• 質問者

ami********さん

2015/2/2020:04:51

ご親切にほんとにありがとうございます…ぶーんって微かに聞こえる時があります一番最初に蜂かと思ったと書いたように次にアリガタバチを疑いました。寝てたら鎖骨が血だらけになって未だに跡が残るようなひどく噛まれ。ちなみにシーツや服まくらカバーなどに黒い潰れた後があり布団乾燥機を毎日やってバルサンを炊いてからまた出てくるようになりました…部屋の広さに対して量が足りなかったのかもしれませんが顔に何かパチパチとあたり発疹が出て、刺されてた痛みがある時はかさぶたになってます。多分アレルギー持ちなので痛みに敏感なのかもしれませんが昨日から蚊に刺された後みたいなただれがでてます…カメムシ臭もお湯洗濯するとあるのでやはり南京虫の気がするんですが飛ぶ物が何かわからず背後や頭に飛んできて仕事に行くにも周りの痒がる姿を見ると私のせいな気がし仕事も行けない日々です。虫刺され症状や虫特徴など教えていただけたら助かります

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2015/2/1422:39:24

記載されている現象が全て事実なら(主さんの主観でもかまいません)、ここに相談するよりもマンションの管理会社に相談しましょう。また、ノイローゼになりかけているなら迷わすに心療内科を受診してください。心療内科を受診することは恥ずかしいことではありません。社会に必要なものだから存在するのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

min********さん

2015/2/1415:58:52

いや、それはもう、ほぼ間違いなく精神的疾患による幻覚です。そりゃ、虫対策しても減りませんよ。これ以上悪化する前に、精神科の病院に行ったほうが良いです。

一応質問に回答しておくと、ブユ(ブヨ、ブトなどともいう)は、非常に小さい虫ですので、音とか、動き回る感覚などありません。また、咬むときにも痛みはありません(後でかゆくなってくるだけ)。しかも、非常に水のきれいな山間部にいますので、都会で被害にあうことはほぼありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hen********さん

2015/2/1415:06:53

実際数々の現象を確認されていますが
この内容に出てきた虫は数種ですよね

このほかの虫について確認されていない以上
対策の取りようがありません
まずは現に虫である証拠がなければなりません

質問文中の「ペットボトルに何かが当たったように凄い勢いで倒れたり」
「服の上からツンツン刺して中に入ってき」
このような事が事実であれば目に見えないこと自体が不思議です
ペットボトルを倒すぐらいの力が有るのですからノミやダニでは
到底できません

一度専門の業者に相談し虫の特定をしてはいかがでしょうか
http://www.duskin.jp/service/terminix/another.html
相談だけでもしたほうがいいでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる