ここから本文です

ホンダ ヴェゼルっていろんな人の意見を見てると不評のものが多いですがそんなにで...

スズキ マサノブさん

2015/2/1415:57:46

ホンダ ヴェゼルっていろんな人の意見を見てると不評のものが多いですがそんなにですか?

欠点の部分って言っても車のプロにしかわからないレベルですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alo********さん

2015/2/1709:24:14

ハイブリッドの方は3、4回リコールしてるし、これからもあるかも。
自分はガソリンXに乗って10ヶ月経ちますが、別に不具合はありません。サスが固めなので路面の凹凸を拾いますね。一番上のグレードだと、タイヤが大きくなりもっと固いらしいです。
欠点とまでは言いませんが、曲がったりする時に、斜めの方向が見にくいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cia********さん

2015/2/1522:43:56

素人レベルの意見ですがご参考になれば。

今日、買い替え大本命のヴェゼルHVに試乗してきました。
が、結局マツダのアクセラを契約しました(^^;;

デザインはヴェゼル派でしたが、なにしろ路面の凹凸を拾う拾う!
正直言って、今乗っている100万円台のコンパクトカーと大差ありません。ショックでした…。
幼い子どもを同乗させてのドライブにはかなりの不安を感じました。
それでいてお値段はかなり強気…。

ヴェゼルは個性的なデザインを求める方にはオススメですが、価格相応の長所は見当たりません。とても残念です。

caf********さん

2015/2/1423:20:32

ガタガタ言われるのは売れてる証拠だ。

暇ろとさん

2015/2/1422:53:13

ヴェゼルハイブリッドXのAWDを昨年購入しています。
走行距離が伸びてからミッション交換や部品交換など様々な修理を経験しました。
発売から1年以上経過する今も原因不明のトラブルが多いです。
故障説明、確認作業、メーカー検討待ち、修理入庫、代車生活、受け取り。
新車でこのような苦労があるとは想定外で心底疲れ果てています。
車そのものに問題があるから批評も辛口になるのかもしれません。

hup********さん

2015/2/1421:39:01

不具合の中には走行中にいきなり動かなくなったり、というものがあるらしいです。それが全てではないようですが。
ハイブリットシステムというのはガソリンシステムと違い電子制御が命です。
ガソリンシステムの不具合はどっかが詰まったとか破損したとか目で見て分かることが多いです。
ハイブリットシステムの不具合は電子制御システムの不具合=目で見ても分からない。プログラムに問題があったりするので逆にプロでないと分からないと思います。
ホンダはそれらの不具合の報告の多さから国から大目玉をくらいました。
その他にも車の下を覗くと新車にも関わらずサビ付いてたりというのがあるみたいですね。
走行上問題ないとはいえ、新車からサビている車に私は全幅の信頼を置けません。
しかしながら、全てのヴェゼルが上記に当てはまるというわけではないので、納車時にしっかりと外見だけでも確認する必要があると思います。
多くの不評についてもメーカーもバカではないので改善は重ねているはずです。これから販売する分に関しては今までほど不具合が発生することはないでしょう。
プロじゃないと判断できない=自分には関係のない話
というわけではなく、一つ一つの意見を見た上で
今の時代のホンダを信用するか、しないかを判断するべきじゃないでしょうか。
ちなみに私はこれからのホンダを信じてヴェゼルの購入を検討中です。

ごとねさん

2015/2/1419:45:30

コンパクトSUV?といえば…
初代RAV4」
初代CRV」
初代エスクード」
(=゚ω゚)ノパクリ元?
そして…
解消されない欠点

高い重心」と狭い車幅」
((((;゚Д゚)))))))
揺れる車→酔いやすい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる