ここから本文です

妻を殺したいぐらい憎いとか 早く離婚したいと思う私は最低な夫でしょうか? 最...

iii********さん

2015/2/1416:09:15

妻を殺したいぐらい憎いとか
早く離婚したいと思う私は最低な夫でしょうか?
最近妻が憎くて仕方ありません。
今も営業途中で投稿していますが
家に帰りたくないです…

閲覧数:
24,037
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/2/1416:35:57

それなりの理由があるなら、自然な事ですよ。
私も実行に移した事はありませんし、最近は丸くなって来ましたが、殺したいと思った人は何人もいます。

離婚したいのであれば、頑張って話合う事ですね。
話にならなかったら、「ほら。これだけ話にならないんだから、一緒に暮らすことはできないだろう」と返せば良いんです。
相手が離婚を嫌がったら、回避の条件として「こちらの条件をすべて実行しろ」という。
常識的な事であれば、モラハラだと逆切れられても、「守らないのがおかしい事だけだろう」と言ってれば良いです。
どう転んでも、離婚に持って行く事は出来ますよ。

質問した人からのコメント

2015/2/14 18:23:43

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pas********さん

2015/2/1418:16:04

はい。最低だと思います。
どんなに憎くても
殺意が芽生えるということは
普通ではありませんし
そんな人がまともとは思えません。

kot********さん

2015/2/1418:06:47

はっきり言って、貴方も奥さんにそう思われてますよ。
私がそうでした。

だから、壊されて気付きました。
うちは修復しましたがね、子供が大事だからですが。

逆に帰ってくるなって思ったりもしましたよ。

人を責める前に自分も変わらなきゃね。

って主人に言いたいわ。

だけど言いません。壊れてみなきゃ家族のありがたさは分からなかったし、気持ちも通じ合わなかった。

無茶苦茶されたけど、もうあんな想いをお互いにしないように頑張りましたよ。

がむしゃらにね。家族だから。

shi********さん

2015/2/1416:26:35

最低かどうかは奥様の主観だけど、

嫌なら別れたらいいんじゃ?
そう思いながらいられる方が誰も嬉しくないしうっとおしいだけでしょう。
帰りたくなきゃ帰らなきゃいいのに。
何か自分の不幸を相手にし返さなければ気が済まないんでしょうね。

子どもがいたとしても、そんな親と一緒にいたくないよ。
その時泣いても成長すれば冷静になるし。

自分の親は離婚してますが、自分が会いたければ会うし、
そもそもどうでもいいとすら思ってますから。
別れてるとかより自分にとっての親かどうかが大事なので別に一緒にいようがいまいがどうでもいいんです。
むしろ嫌々自分のためとか言って一緒にいられる方が余程迷惑。それが正しいと信じてるのは親だけ。

sya********さん

2015/2/1416:12:17

結婚何年目で、家族構成等もわかりませんが、そのような感情も持つ事もあると思います。
そんな感情を持っている時に不倫や浮気して痛い目に遭う事も。
離婚を本気で考えているのであれば、両名の合意が必要です。
膝をつき合わせて奥様と話しをしては如何でしょうか?

家に帰りたく無い時は、「仕事で遅くなったから」等の嘘でもついて時間を潰す事も必要です。

say********さん

2015/2/1416:11:01

1度2人で話し合うと良いと思います。
相手もなにか思ってるかもしれませんよ??