ここから本文です

イスラム教徒はキリスト教に対して絶対的に優越しているという信条なので、キリス...

muz********さん

2015/2/1416:53:09

イスラム教徒はキリスト教に対して絶対的に優越しているという信条なので、キリスト教文明発祥の物は断固として使わないというのが純粋なイスラム教徒ではないでしょうか?

例えばTV、PC、電話、車を使わないなどです。

キリスト教徒でもアーミッシュなどは自分たちの理解できないものは使わないですよね。
宗教の教義を考えるとそうなる気がします。

キリスト教は邪教だが、彼らが作った携帯電話は便利なので家族と連絡が便利だから手放せないなんてイスラム教徒として矛盾していませんか。

閲覧数:
136
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2015/2/1417:57:17

コーランを読む限り、キリスト教徒やユダヤ教徒に配慮した
文言があるんで、優越性と言っても一部の宗派だけでは
ないだろうか。
宗教が排他的になるのは、イスラムだけではなくキリスト教も
おなじでしょ。
あのアホの福音派が他宗派を誹謗中傷する光景を見たら
そういう宗派は大体がアホ宗派だと考えて良いと思いますよ。

宗教に限らず、田舎者ほど、在日外国人などは排他的になり
やすいだろ。

安物宗教の特徴だよ。

  • 質問者

    muz********さん

    2015/2/1422:47:49

    イスラム教徒はイスラム教徒の作った食べ物しか食べてはならない。というような戒律は有るのでしょうか?ユダヤ教ではありましたよね。他はどうなんでしょうか?

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bpt********さん

2015/2/2019:19:21

イスラムはキリスト教徒とユダヤ教を元にしてるから
キリスト教も認めてますよ。
ヨーロッパの支配地域にはイスラム教徒は居ませんが
中東には歴史的にキリスト教徒の共同体や
ユダヤ教徒の共同体があります。
最近ですよ。反発が起きたのは。
ヨーロッパみたいに異端尋問の歴史はありません。

あとキリスト教徒は科学なんてものは生み出してません。
科学と正反対のものがキリスト教です。

宗教=原始世界です。
これはキリスト教もイスラム教も同じです。

mok********さん

2015/2/1902:08:43

矛盾していません。


確かにイスラムは他宗教に優越することを大切にします。だから一部では質問者さんのような指導もされることもあるのでしょう。


しかし、仮にアメリカが嫌でアメリカ製品を買わないならば、他国の製品を買うまでです。日本製は?日本も異教徒だから買わない?そうではないでしょう。


まあ、イスラム教徒の国が開発した商品があれば優先するのかな。しかしやはりそれは個人の問題かと。