ここから本文です

仮処分が認められた場合、再稼働は遅れ、現在続いている運転差し止め訴訟で住民側...

ata********さん

2015/2/1418:23:21

仮処分が認められた場合、再稼働は遅れ、現在続いている運転差し止め訴訟で住民側が敗訴すれば、九電は仮処分の申立人に損害賠償を請求できる。

九電は仮処分の審尋で「再稼働が遅れれば、1日当たり約5億5千万円の損害を被る」との準備書面を提出。申立人が賠償に備えて担保金を積み立てるよう命じることを地裁に求めた。地裁は命令を出していないが、住民側の弁護団が申立人に賠償請求の可能性を説明した結果、約10人が申し立てを取り下げた
>>川内原発再稼働差し止め 仮処分申請、住民10人取り下げ 鹿児島



これでは裁判もできないですね?

補足2015.1.18 07:10

九州電力川内原発の再稼働差し止めを求めた仮処分申請で、周辺住民ら23人のうち約10人が申し立てを取り下げたことが17日、分かった。仮処分が認められても、本訴訟で敗訴した場合、再稼働の遅れで生じた損害賠償責任を負う可能性があり、これを避けるためとみられる。

仮処分は昨年5月、川内原発の運転差し止めを求める原告団のうち、鹿児島、熊本、宮崎3県の23人が鹿児島地裁に申し立てた。

閲覧数:
114
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kut********さん

2015/2/1418:27:43

当たり前だと思うけど(´・ω・`)

お花畑極左のriewseygoは同意するんだろね

お前ら馬鹿左翼は自分の願望と民意を混同しすぎ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oti********さん

2015/2/1617:14:50

さつまのプーヤロウは、ブラリだそうだな!

さつまいもの原産地を笑い物にすんなや!

鹿児島弁使ってミィ~や。低脳!!Qちゃん(嘲)。

sci********さん

2015/2/1517:13:05

函館のように行政訴訟に打って出れば十二分に可能です。

puw********さん

2015/2/1514:00:08

岩切市政の我々、薩摩川内市民9万人を暴力的に誹謗中傷するだけでなく、女優の小西真奈美さんや北海道日本ハムファイターズの木佐貫洋選手までも中傷しているという、「金権戦略」に持ち込もうとした幼稚で左に傾き危険である反原発団体の土下座だと考えられます。

岩切市政の我々、薩摩川内市民9万人を暴力的に誹謗中傷するだけでなく、女優の小西真奈美さんや北海道日本ハムファイター...

jyu********さん

2015/2/1423:33:47

福島級の事故が川内で起これば、福島など問題にならない大被害が発生する恐れがあるのに、

九州電力は、原発差しとめられれば「電気作れなかった」、で損害を住民に請求できるかもしれないんですか。

これは、国民が、原発を発電方法として認めるか、認めないかを考える上で重要な判断要素の一つにしてほしいですね。

政府、電力会社は原発事故が起きた時、完全に賠償できるんですかね。

l90********さん

2015/2/1421:57:11

クチビとプーヤロウはブラリ容れて、獄烏の論拠無しの本音丸出し。

☆制裁を望む!